2月2日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 今週末は測量士なる職業の人物と面会することになったですだよ。ソクリョウシは初めてだなぁ。何やらお隣との境界線について確認したいのだとか。よって図面を用意しておけだとか。エラソーだな、ヲイ。

scene at 0700-1200

  • まだ梅の花が咲かない彩の国南西部です(挨拶)。蝋梅じゃなくて正規の(?)梅ですよ? 今年は開花が遅れているそうです。寒いからな、今季は。
  • 今日も邪魔が入らない日だァと安堵した途端に民間タニマチから報告ライブの依頼が入電。ギョエ~その1。依頼じゃなくて強制だけどな。とりあえずは見ないふり。
  • 世田谷ライブのスライド。

ひるめしのもんだい

    • メインはファミマで仕入れた「ほっこりみそ旨 具だくさん豚汁」。セブンの同等品に比し7円高い220円、果たしてその実力は(ステマブログ乙)?
    • ああ。多くの商品に言えることなのだが、ファミマの味付けは、セブンに比し甘めなんだな。サンドイッチのマヨネーズ然り、そして豚汁も然り。
    • 食べたのは1515ごろ。この習慣、良いのやら悪いのやら。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、世田谷ライブのスライド。第6話を1500ごろに撃沈す。前回のツアーからの引用が多かったのと得意分野だったのが相乗して、2.5日で撃沈するという最短記録を樹立。これで2日間のアドバンテージを得た。これは大きい。第7話に進撃しよう(フラグ)。
  • 上記の手弁当を使ってからデスクに戻ると、院生女史から投稿論文の原稿が入電。ギョエ~その2。最新バージョンですっ!!のsubjectで瞬間的に禍々しいものと解った。とりあえずは見ないふり。
  • 気力が尽きたし、マウスの使いすぎで右肘が痛怠い。1900、撤退。

scene at 2200-2400

  • 寒いなぁ。活動性が更に低下したようで、遊び関係が何も手に付いていない。

ちょいweb

  • 来月から農家の住み込みバイトに行くんやが : かるかんタイムズ・・・ワイはサトウキビ農家でした。21歳のワカモノが1日の終りには、疲労困憊に完全屈服する素敵んぐな労働でした(初日は比喩ではなく吐いた)。ひと月後に各種飲み物をブブーッと吹き出すほどの高額なお給料を頂いた事はいい思い出。池袋で飲み歩いて一瞬で溶けたけどな!!

一隻眼

f:id:hola_baja:20220203224726j:plain
盗難が多発してるのでしょうね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。