2月25日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • アメリカも欧州も何もやらない(できない)張り子の豚だとバレちゃったので、新時代が始まりましたネ(深夜の挨拶)。世界の警察はロシアと中国になったということです。日本も最後の潮目は読まなくちゃ滅びるよな。どちらにつくかと云うことですヨ!!

scene at 0700-1200

  • 今日が最後の寒い日だって(挨拶)。冷え込んではいるが、陽射しは強い中を出勤。
  • 放置していたら山積みになっていたアンケート業務などを蹴散らす。蹴散らしている側から後頭部をがつがつ小突かれてますが・・・。
  • 午前中などすぐに溶けるよね、普通。

ひるめしのもんだい

  • もつ煮定食@居酒屋ランチ。
    • 久しぶりに居酒屋ランチに参戦。しゅるしゅる溶けるような柔らかさのもつ煮に感激。
    • 板前が常連客と大声で会話。客はノーマスク。大声なので会話がだだ漏れていた。「住吉会のxxxさんが」「住吉会の頃の上がりは30万ぐらい」「地元じゃ有名なxxxさんが住吉会で」などなどヤクザトークに花が咲く。組の名前を出すだけでパクられるのは現役組員なら熟知しているだろうから、杯を貰っていないチンピラなんだろうね。いずれにせよ「暴力団関係者」が板前なのは間違いない。長年愛用してきた店だったのに残念極まる。
    • 店側にクレーム電話でも入れようか。利用をすっぱり止めるには惜しすぎる味と量と価格なんだよな。

scene at 1200-2200

  • 陽射しはますます強まった。公園ベンチにはわらわらと人が集まり始めて、それぞれの昼休みを満喫している。
  • 帰室し、院生氏2と打ち合わせ。
  • 世田谷ライブのスライド第10話に着手。今回と次回までが山だ。2000、撤退。

scene at 2200-2400

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220227102424j:plain
もつ煮のスープを吸いきった大根とこんにゃくが、ベースとドラムス担当なんだよなぁ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。