2月26日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。今回の作品はいわゆるサイコ系で、心理戦が中心。おどろおどろしい化かし合いを脱却する意図なのか、変テコなタイミングでアメリカンジョークが挿入される。ううむ?
  • 明日は走る予定なので酒量を最低限にして備えるが、どうだろうか。

scene at 0700-1200

  • 0945覚醒。体調は整った。よしよし。まずはカロリーを入れる。甘いミルクココアにクリーム入りのメロンパンという普段は絶対にやらない組み合わせ。単体でも食べることはないか。メロンパンのカロリーは悪魔的で、1つ500kcalは入る。おにぎり2.5個ぶんくらい。これにミルクココアが加勢に入って600kcalぐらいが入った。これはつまり牛丼1杯ぶんである。ひぇー。
  • 食物が胃より下に落ちるまでの2時間は、艦これのキラ付けからの私室の掃除。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1440頃。

f:id:hola_baja:20220227105550j:plain
f:id:hola_baja:20220227105601j:plain
春の陽射しですので、いわし握りと桜のスパドラでお先です。

scene at 1200-2200

  • 正午ちょうどからストレッチを開始した。装備を整えて走りに行く。スタート直前でApple Watchを忘れていることに気がつくなど若干のドタバタがあった。素晴らしい小春日和だったが、不規則に変化する風がちょいと曲者だった。
  • 12/28に右膝を痛めて以来の二桁kmを予定している。6'15'/kmペースの散歩気分で前半を折り返して、後半は意図的に強く踵で蹴り出すようにペースを上げた。それでも4'50''/kmほどのジョギングなんだけどな。厚底のマジックスピードは、やはりペースを上げれば上げるほど推進力を産むようだ。エンジンが高回転域に入ってから作動する過給機みたいな感じだ。
  • 11kmを完走。右膝に気のせいか違和感があるようなないような・・・。
  • 小春日和で発汗量多し。汗の処理と用心のためにフェルビナクを膝にすり込んでおく。
  • チャリに騎乗して、駅前に進出。デパ地下にて上記の寿司を購めて帰還。
  • 飲み食い後は速やかに午睡へ移るお相撲さん生活。再起動は4時間後(!!)。

scene at 2200-2400

  • 冬用装備でチャリ徘徊していたら、暑くなるくらいの気温だ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220227105530j:plain
おお、室温18℃を越える。皆の衆、春が。春が来おったぞー!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。