6月11日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • この時期は午前3時になると鳥が微かに鳴き出すのよね。早く寝なくてはという異様な焦りを感じるわ。

scene at 0700-1200

  • 1021覚醒。そりゃ明け方まで起きてればこうなりますよ。同居人はまだ活動していた。起き抜け提督は、アイス緑茶をやっつけつつ。
  • 梅雨前線の停滞により細かい雨が断続的に降り続く。今日は練習日なのだが・・・。
  • 日記の補完と艦これで天候の回復というか、雨の切れ目を待つ。ランニングを中止するか否かでうぢうぢと迷ったりした。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのはランニング後の1430ごろ。
    • カップ焼きそばに生卵を投入してみたが、容器の深させいなのか半熟にもならず。麺に絡みついてカルボナーラみたいになった。不味くはないが微妙な結果に。
    • コンビニの冷奴セットは久しぶりだな。発売された当時は、濃いめの出汁を豆腐にかけて食べる美味しさに驚いたものだ。値段は変わっていないが、生ネギの薬味は付属しなくなっていた。豆腐の大きさもかなり小さくなっている。

scene at 1200-2200

  • 1224に雨が上がった。どうせすぐに降り出すだろうけど、チャンスはここしかないとばかりに装備を整えて走り行く。
  • 時間も時間なので、10kmのショートコースにする。きっちりと5'30''/kmペースで引っ張りますよ。完走後は、低い気温なのに高い湿度で激汗だくになっていた。
  • ペットボトルシャワーで汗を流し、上記の昼飯モドキで昼ビールをキメていたら、再び降雨開始。
  • 午睡。アラームを仕掛けなかったら再起動は120分後になりますな。日記の執筆など。

scene at 2200-2400

  • お買い物任務に出立。まずはいつものホムセン方面でペットボトルを廃棄し、併設のスーパにてウイルキンソン炭酸レモンと梅、20%オフのドレッシング(リケンの梅およびキューピーノンオイル和風ごま)、塩を購める。踵を返して、ドラッグストアにてトイレットペーパーを捕獲。返す刀で、駅前の殿様商売スーパにてオイスターソースと卵6個パックを鹵獲する。
  • 小雨が降り続く。終日に渡って梅雨らしい日でした。

一隻眼


地方のドサ回り営業に勤しむライダー。シンな映画がコケちゃって食っていけないんだろうな。頑張れ、ライダー! そろそろ芸人なのかヒーローなのかを決めたほうがいいゾ!!
  

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。