3月10日(春風のリインカネーション)

scene at 2400-0700

  • 艦これ冬イベは、ちょこまかと進めております。難易度を乙に落としてE-4-2を進撃中。我が鎮守府には北上さんのクローンが5人いるので、各海域で切り放題だ。

scene at 0700-1200

  • 0844覚醒。ライブハウス訪問の日につきYou Q!!を取得済みだ。板チョコを数齧りして緑茶を飲む。然る後に装備を整えた。スーツはそれほど苦にはならないが、革靴が曲者だ。文字通りに一歩歩くとHPが1づつ減っていく呪いのアイテム。2年前にも言及したよな、これ。背中にはMacBook Airを格納したバックパック、両手には着替えの紙袋と菓子折りの紙袋を下げている。これで、移動速度は低速になり回避には-40%の補正が付いてしまった。
  • チャリで駅前に進出。ちょうどデパートが開店した1000だった。GODIVAのチョコレートをW兄貴用の手土産に購める。約1200円。和菓子の菓子折りは2つで約4200円。全て私費であり、鋭い痛みを感じる。コインロッカーに着替えの紙袋を収納し、新宿宙域に移動開始。
  • 新宿宙域は年末にとんかつを食べに寄った以来だっけか。西口のヨドバシカメラに急行し、ThunderboltからVGAを吐き出すケーブルを無事に確保した。1850円がこれまた痛い。後に、このケーブルは出撃機会が全く無いことが判明する。つまりドブにお金を景気よく投げ込んでいたのだった。
  • 小田急線に乗務し、世田谷ライブハウスへ移動。まずは家系ラーメンの始祖とも言うべき老舗ラーメン店でカロリー入れる。

ひるめしのもんだい

  • 太麺4点盛り@家系ラーメンの始祖とも言うべき老舗ラーメン店。
    • 前に6人並びで、10分待ちで着席できた。

f:id:hola_baja:20220312151349j:plain
やはり、ここはラフテー(豚角煮)なんだよなぁ。見た目はごついが、フワッフワなのでするすると食べてしまう。

scene at 1200-2200

  • まずはW兄貴の待つ某研究所へ。去年の7月以来か。
  • W兄貴とは7年ぶりぐらいの再会となる。一目見て、軽いショックを受けてしまった。前回にお会いした際は、良く言えば若々しく精悍、悪く言えば殺気と欲が抜けない面構えだったのに、今回は完全に「皺くちゃのおじいちゃん」になっている・・・。これが60歳台と70歳台の違いなのだろうか。
  • 話を聞くと、W兄貴を老化させた原因がすぐに判明した。「初孫」の出現である。幸せな老化で良かった良かったw それにしても、自分で自分のことを「ジィジ」と呼びますかい。孫のことを永遠に話し続けるW兄貴の元を退出。4月からは毎週会うからこれで十分だろう。何よりも次の会談が詰まっている。
  • 異様に厳重になってしまったセキュリティを突破して、ガッカ・チョー氏が待つ研究棟へ移動。現れたのは、公式webの顔写真とは別人のような穏やかな顔の紳士だった。ああ、とりあえずは癖無しの話が通じる人物だ。これだけで十分だよ。途中から時間割担当だという先生も加わって、和やかに会談は進んだ。
  • お次は学科事務室へ。担当者と対面し、打ち合わせ。こちらも癖無しの話が通じる人物だ。当たり当たり。
  • さらに、教務課に移動。複数の担当者と対面した後に、教室に案内して頂く。手持ちのMacBook Airをプロジェクタにつなぐテストで、接続されない不幸が発生する。うん、あるある大事典だな。驚かんよ。担当者氏と一緒に30分ほど奮戦したが、ギブアップした。4月からのライブでは、教務課の最適化されたMacBook Airをお借りすることになった。
  • 返す刀で大学生協へ移動し、店長と教材について打ち合わせ。店長は、わたしの同級生だったりする。ガッチガチの身内固めなんだよ、ここの組織はw 同級生の店長氏とも7年ぶりぐらいの再会だな。今日一日の相次ぐ会談で、時間軸が2012年まで巻き戻って、新たな縁が繋がり始めた。大事にしよう。
  • 1800、撤退開始。かなり消耗している。やはり足には革靴によるマメができたようで、きりきり痛む。
  • 特急電車に飛び乗って地元まで落ち延びていった。
  • コインロッカーから着替えを回収、チャリに騎乗して温泉施設へ向かった。これを楽しみに今日一日の会談ざんまいプレイを乗り切ったのだ。
  • 木曜日の2100は空いている時間だ。ゆったりと湯を使う。革靴によって形成されたマメに湯が染みる・・・。

scene at 2200-2400

  • 上がりビールは黒ビールをチョイス、ぼっち打ち上げとしたので贅沢にもファミチキを付けた。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220312151112j:plain
長い1日だった。よくやったよ、素晴らしいファイトだった>わたし。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。