3月27日(83歳の太平洋ひとりぼっち)

scene at 2400-0700

  • 中高年のおっさんが読むには、言うも恥ずかしい小説の続き。家出少年の行動・思考に引き込まれる。注意しなければならないのは、この作品がミステリではないという事。従って読者に向けて合理的な説明をする必要がない。摩訶不思議な出来事も全ては作者次第、読者の解釈次第、オチはぶん投げオサレ世界系がいつ炸裂するかだ。

下巻に入りました。相変わらず性的描写を入れてくるんだよな。しかもどストレートだ。「睾丸」だの「肛門」だの「ペニス」だの「ヴァギナ」だのとばきりと投げ入れてくる。こんなんで世のハルキスト達にとっては「きゃ〜オサレ~素敵ィ♪」となるのだろうか。

scene at 0700-1200

  • 0940覚醒。緑茶と納豆 with 生卵をやっつけ。傍らで電気ケトルにて卵を5つほどまとめて茹であげておく。
  • 私室と共有スペースの階段掃除。気温は生ぬるく、少し動くと軽く汗ばむ。このまま春を盛り上げてくれればいいが。油断できんよな。今年も書いておくぞ。「4月は寒い」「10月は暑い」
  • メルカリで購入したジャケットをクリーニングに出すべく駅前に進出。古着は気にならないが、やはり着る前にはクリーニングに出しておきたい性格です。金券を駆使して200円引きに成功す。
  • 返す刀でドンキにて黒霧島カップ麺を購める。支払いはいつものようにQUICPayで。すると10%オフキャンペーンのレシートを貰った。QUICPayなんてマイナなシステムを使う人がわたし以外にもいたのか。他の人が使っているのを見たことがないんだけど。どうせ10%オフは酒類には無効だろうと思ったらその通りだったりなど。けっ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は60分後。空はどんよりで今にも降り出しそうだ。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。ハッサクが何処にも売っていないと大尉はご機嫌麗しゅうなく。知らんがな、季節は移ろうんだよ。
  • 素晴らしくイカれた(褒めてます)ニュースが飛び込んできた!! 「太平洋ひとりぼっち」83歳で挑戦 堀江謙一さん出航: 日本経済新聞。いやいやいや、御年83歳だぜ!? 堀江さんがこんなに元気なら、わたしみたいな中高年がへばっている場合じゃないよ。いくらマーメイドIII号が2022年の最新テクノロジで電子戦ばりばりマシンといえども、太平洋を小型ヨットでぼっち横断するかね、この爺ちゃんはwwwww ちょっと心配ではありますけど・・・。
  • 弊日記では、堀江謙一さんが駆るマーメイドIII号の動きを週1で追っていきます。どうかご無事に航海を終えてくださいませ!!

今週のマーメイドIII号

scene at 2200-2400

  • 今週も始まっています。お相手は"83歳のバイタリティに気圧されたbaja"でした。さぁさ、大兄たちもわたくしも。少しだけでいい。背筋を伸ばしていきましょう。でもね、たまには猫背でもいいんですよ。いつも伸ばしていると疲れちゃうからな。また明日。この日記で。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220327205140j:plain
TVアニメ「であいもん」の先行上映会に出演された大原さやか様(右)。公式Twitterより。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。