4月5日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 寒い。ぎりぎりで黒霧島をお湯割りにしない室温だ。

scene at 0700-1200

  • ようやく気温が元通りになるようだ。次の寒の戻りが最後になるだろうね。それでようやく完全な春となり、夏野菜の苗を露地で植え付けられるようになる。関東平野部では、それが4月20日ごろだ。本日はアウターを軽装甲に戻して、上着はフリースのままで出勤。バックパックにはヒートテックもどきとダウンベストが装備されている。これで突発的に外湯に入りたくなった際に対応できる。タオルは100均で買えばいいけど、湯冷め対策の衣類は買うには高すぎるからね。
  • 2022年の第1四半期が終わった。ああ、ここでいう第1四半期は、わたしの脳内設定だ。3月決算じゃないんです。ともあれ、2022も25%がおしまい。まだ何も新しい習慣を導入できておらず、焦りを感じる。
  • 世田谷ライブのスライド最終話。

ひるめしのもんだい

    • 摂食時間は5分ほどでしょうか。その後の睡眠時間が多く取れますネ。
    • 上記の餌もどきでも空腹に悩まされることもなくパフォーマンスに影響もないことが判明してしまってからは、ちゃんとした昼食を摂るのが面倒くさくなってしまった。もっとも、あと数回後には精神的に満たされなくなる事が確実だ。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、世田谷ライブのスライド最終話。1300に撃沈に成功。これで包囲網の最もやっかいな網を破ることに成功した。作戦開始が去年の11/8だから5ヶ月かかっている事になる。こればかりに専念していたわけではないので、よりリアルな所用時間として良いデータとなるな。
  • 返す刀で、某巨大施設の年度初め手続きの書類。一気呵成に沈めて担当者に持って行ったが、その担当者は消えていた。時刻は1630で、その事務室内に居た職員の全員が一斉に「定時間際に書類を持ってくるなよ、非常識な奴め!!」と睨んでいる。
  • 走りに行く。散り始めた桜ランで7.5kmをゆったりと。

scene at 2200-2400

  • キリンハートランドうめぇ。Amazonでまとめ買いしようと思ってから数年が経過しているが、未だに実現できていない。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220406210940j:plain
日本のファストフードでは、モスバーガーしかホットドッグ系を売っていない。よって、必ず買う。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。