3月31日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • バイク焚き火仲間のおじさんたちから、野田知佑氏訃報についてのmailが飛び交い始めた。わたしはダンマリを決め込む。

scene at 0700-1200

  • 野田さん訃報についてのmailは勢いを増していた。これがLINEだったらもっと騒がしくなるのだろうね。本日はアウターを薄めのJack Wolfskinに換装して出勤。それでも暑いが、夜から寒の戻りのようだ。
  • 曇が多いが、もんわりとした暖気は十分。今日の昼間がお花見のベストタイミングじゃないかな。金曜日にかけては降雨するそうですし。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 1430に世田谷ライブのスライド第12話を撃沈。次で最終話だ。全15話なのだが、うち2話はオンラインライブにせよとのお達しだ。わたしはレポートにする予定なので、次でスライドは終わりということになる。
  • 上記の昼餌を胃に格納して、幽霊物書きに復帰す。
  • 1900、撤退。
  • 地元リターン。駅前の古本市場に引っかかってしまい、しばし物色。こういった掘り出し物探しに興じることができるのはメンタルに余裕がある証拠だ。仕事の事をクヨクヨと思い出すことがない状態ということ。
  • 文庫本は多すぎて探索する気になれない。ハードカバーを時間いっぱいまでスキャンして、イタリアの紀行+料理物を200円で捕獲した。

scene at 2200-2400

ちょいweb

本日のお買い物

あえて魚中心なのが面白そうだ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220331210446j:plain
ヤエザクラも満開でございます。ソメイヨシノよりも肉感的かつ官能的で、気力があるときは魅力的に見える。疲れているとクドくて鬱陶しい。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。