4月30日(GW day 2)

scene at 2400-0700

  • YouTube矢沢永吉がFM TOKYOにてレギュラー番組(月1回)を始める情報をキャッチしたので聴く事に。
  • ボスこと矢沢がいつものように「名言」を語るのではなく、舞台の裏話やらでかなり笑いを取り行く構成だったのは意外だ。本番前には何回も小用に立つのでトイレ前の警備員と気まずくなるとか、必ず本番前2-3分前にはもう1度小用に立つのだが2-3滴しか出ないなどなど。最後はボスのために武道館の控室にトイレが設置されたそうで、この辺りはいつもの感じw Bigやね。
  • ボスの一人称もいつもの「矢沢」ではなく「僕」だったことからも、ニンゲンとしての矢沢永吉を語っていくのかもね。「矢沢永吉を演る」という表現もしてたしな。
  • ともあれ、月イチでスペシャルなお楽しみができて幸せだぜ、ベイビィ! もちろん録音して保存だ。

scene at 0700-1200

  • 0822覚醒。8時台に起き上がることに成功。これでも早起き。起き抜け提督業務は、赤いきつね with 薬味ネギをやっつけつつで、体調良好。
  • 艦これは演習のみ。装備を整えて出立する。昨日と打って変わって眩しいぐらいの晴天なれど空気は冷涼だ。個人的にはこのぐらいが好みです。
  • オフロードバイクに騎乗して、いつものホームセンタまで移動。ホムセンではお目当てのサンポールだけピンポイントで売り切れていた。お隣のドラッグストアで30円増しのやつを捕獲。巨大スーパでは、アンガス牛切り落とし、瓶ビール、牛乳、マヨネーズ、コールスローを購める。
  • 玄関とガレージ掃除を開始する。前回は年末年始の大掃除だから半年ぶりだ。玄関タイルは、サンポール+メラミンスポンジによる本格的な清掃で、これだけは自信があったりする。完全に新築の状態に戻すことが可能だ。
  • ガレージは吹き込んだ土砂を流すだけ。コンクリの黒ずみが目立ってきたが、落とす方法はあるのだろうか。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1300ごろ。
    • 焼き肉サラダは、牛切り落としを塩コショウ、ウスターソース微量、チューブ生姜たっぷりで下味をつけてオーブントースタで加熱。コールスロー(カット野菜)にフレンチドレッシングで下味をつけて、前述の牛肉を乗せる。できあいの焼肉のタレを回しかけて、薬味ネギを散らした。
    • 我ながらいい出来だった>焼き肉サラダ。レギュラーメニューに決定だな。絶対ビールが進むやつだが、プロテインで流し込む。これはこれで悪くないね。

scene at 1200-2200

  • 上述の意識が高すぎる食トレめいたものを胃に流し込んで、午睡。再起動は60分後のアラームで起き上がれず、延長+30分。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。風が冷たく寒いと感じる。
  • 1900帰還し、私室と階段の掃除からの日記の執筆。
  • そんなわけで、我らがケイ・グラント兄貴は体調不良ためのにお休み。新型コロナでケイ兄貴がダウンしてしまった一昨年以来の代打・光永亮太だった。前回と同じくベルベットボイスも悪くないし、必死に低音の世界を崩さずに頑張っている。シカゴ時代の話や瓶ビールの話が面白いな。町中華で出てくるメーカ名入りの小さい瓶ビール用グラスは「冷やタン」というのね。

scene at 2200-2400

  • 冷え込んできたな。服装のチョイスが難しい。

一隻眼


やたらと持ち上げられていたインド料理屋のランチ(チキンカレー)。大根が旨味と香りをぱつんぱつんに吸い込んでいる。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。