6月27日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 残念ながら人生を折り返しているようだ。前向きに考えればようやく半分まできたところ。ここに来てようやく残り時間を具体的に意識するようになった。身体を使ったアウトドア系の遊びについては、より切実だ。わたしは、本当は、何をどうやりたいのだろうか? 考えるだけではなく、具体的にノートに文字で起こしておかなくては。あっという間に。今よりも、ずっとポンコツな身体になるだろう。
  • 残り時間といえば、普段の脳内の使いみちもそうだ。常に職場の殺してやりたい人物を脳内でSATSUGAI する事に費やすのは、馬鹿すぎるよ、もうやめよう(そんな事を考えていたのか!!)。どうせ妄想ならもっと楽しいことにしよう。Don't be trapped by dogma — which is living with the results of other people's thinkingって、どこかのカリスマ外基地経営者がスピーチしてたしな。

scene at 0700-1200

  • 0920覚醒。体表が寝汗でべとついているのが解る。起き抜け提督業務は、ソーダ水をやっつけつつ。
  • 宅配便受け取り任務を受領しつつ、私室の掃除。
  • 2件の荷物をあしらった後に、生命海流 GALAPAGOS(福岡伸一)を読んで時を経てたことである。

いやはや、すごく読み物として面白いよ。著者の作品は初めて読んだが、こんなに笑いを取れる人だったんだ。もちろん真面目に生命について語るところは語るが、船内のウンコ事情について1章を費やして語ってきたりするので油断がならない。

  • 正午を少し過ぎた辺りで、いつものホームセンタまで出立した。

ひるめしのもんだい

  • 梅蛸、ホワイトアスパラのハニーマスタードQTTA(シーフードヌードル)、缶ビールx3@近所のスーパーより。

scene at 1200-2200

  • ホムセン、併設の巨大スーパともに人出は少なめ。どうも午前中のほうが混み合うようだということがようやく判ってきた。スーパにて、昼酒用の食材を購める。ホムセンでは、虫採りに使うシザーケース的な何かを求めて、しばしの逍遥を行ったことである。
  • 帰還し、調理とは呼べないような作業で二品をsetupした。

f:id:hola_baja:20210627215127j:plain
梅蛸だ。タコぶつをオリーブオイルで和える、軽く塩をひとつまみ、梅干しを叩いたヤツを載せる。食う、麦酒飲む。あひー。面倒だけど、ちゃんと梅干しを叩きましょう。練り梅チューブはでっかい禁止だ。

f:id:hola_baja:20210627215142j:plain
もう一品。ホワイトアスパラのハニーマスタでお先です。ホワイトアスパラ開ける。イエローマスタード4とハチミツ1の割合で混ぜたソースをぶっかけ。そんだけだよ、るせーな。美味いぞ?

  • 後半ではビージーズの"マサチューセッツ"がかかって、オールディーズ大好きなヲレは、ますますご機嫌になったことである。60-70年代の洋楽、いわゆるオールディーズは薩摩語とともに幼少の頃から耳元で聴かされており、脳幹に刻み込まれている。
  • 午睡。再起動はがっつりの120分後。
  • 日が暮れている。クワガタ探索の森歩きで汚れたスニーカをコインランドリーで洗う。待ち時間は読書に充てようと画策していたが、店内の待機ベンチは満席。仕方なくスーパで雑多なものを購めてからスニーカを回収した。

scene at 2200-2400

  • はい、今週も始まっております。お相手は"スニーカが乾くのは4日後ぐらいかと、梅雨の湿度に恐れをなした"bajaでした。大兄たちにおかれましては、ココロもカラダも健やかにお過ごしください。また明日、この日記でお会いしましょう。Hasta mañana!!

一隻眼

f:id:hola_baja:20210627215052j:plain
田植えは終了しておりますっ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。