6月5日(精神と肉体、完全燃焼: ヨットマン・堀江謙一)

scene at 2400-0700

  • OPでケイ兄貴が「ゴリラげいう」と言ったのはわざとボケたのかな?

scene at 0700-1200

  • 0912覚醒。起き抜け提督業務は、ミネラルウォーターをやっつけつつ。
  • 1000出立。手土産を地元の老舗和菓子屋で購める。
  • 池袋宙域に寄港して、寿司をつまんだ。

ひるめしのもんだい

  • 回転寿司11皿@天下寿司(池袋)。

scene at 1200-2200

  • 西の歌舞伎町へ向かった。訪れるのは8年ぶりだ。
  • お元気そうで何より。ここ3年の動きを報告。全てに賛同して頂き、またご協力も取り付けた。2.5時間ほど滞在して御暇する。
  • 準地元リターン。QBハウスで382。担当のおねいさんの声が低音ウイスパーで激好みだった。

scene at 2200-2400

  • 今週も始まっております。"堀江謙一さんから、また勇気を頂きました!!" また明日、この日記でお会いしましょう。

今週のマーメイドIII号

  • 記者会見では「最高齢でヨットで単独太平洋横断は僕自身の一つの夢だった。夢を夢のまま終わらせずに、無事に終えられたのは大きな喜びだ」と語った。
  • 今後の目標を問われ「生涯チャレンジャーでありたい」と力を込めた堀江さん。疲れた様子を見せることはなく、久しぶりに陸に上がった感想を問われると「なじむにはあと1日ぐらいかかりそう」などと会場の笑いを誘う場面もあった。




一隻眼


田植えの終わった夕焼け田んぼを自宅裏の陸橋より望む。初夏ですな、大兄。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。