6月21日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 早いもので世田谷ライブも7月中で終わり。一息つけるかと思えば、8月には新国立競技場で永ちゃん、10月には大勝負(謎)、11月には地元でのレースと今年後半も盛り上がりそうだ。身体が動くうちにやれることはやっておきたいと日記中で言い続けてきたことが、ようやく実現しつつある。
  • 気がかりは、メンタルがダウンしないかだなぁw

scene at 0700-1200

  • 蒸し暑うぅぅぅ。しかしまだ半袖にはどうかと思うんだよねぇ。薄い生地の長袖で出勤。アロハの陽射しになって欲しいような、なって欲しくないような、そんな気がした(ハルキ・ムラカミ風)。
  • 図書館から借りてきた「世界からバナナがなくなるまえに: 食糧危機に立ち向かう科学者たち(ロブ・ダン)」を読み始めている。返却は2週間後だが、わたしの読力では読み切れそうにもないな。その場合は、連続して借りてもいいものなのだろうか→可能らしい。
    • Yahoo!知恵袋によると「返したその日にまた連続して借りられます。この場合は、その本を次借りる予約者がいないことが条件になります。私は「予約者がいないならまた借りたいのですが。」と言います。」

芋もバナナもソメイヨシノ体細胞クローンなんだよな。意識してなかったわ。

  • 世田谷ライブのリハを始める。元院生女史が来室し、学術論文の追加実験を始めている。取り急ぎ、近況報告と打ち合わせ。

ひるめしのもんだい

  • ゆで卵x2、ナチュレ 恵 megumi@備蓄と近所のスーパより。
    • 実験動物のように同じ食餌を摂る日々。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。クワガタを採るために脚立を登っていたら、脚立ごと倒れて後頭部を強打するという現実にありそうな悪夢で目が覚めた。
  • 帰室し、第2回レポート課題の準備など。
  • 定時脱走上等万歳。某専門医を受診するというのが大義名分であり正義は我にあり。数駅を移動して、現着。最後に利用したのは去年の4/19のようだ。
  • イケメン先生はしっかりとわたしの専門分野まで覚えていた。しばし雑談後、聴診して貰い処方箋をげとーしたのだった。結託している薬局にて投薬されておしまい。総計で約3000円は痛いが仕方ない。

scene at 2200-2400

  • 帰還して、ヤクをスーハースーハーする。1週間後ぐらいに治まるはずだ。

ちょいweb

一隻眼


箱◯そばの激マズ糞不味い山かけ蕎麦。何が不味いって、汁が「お湯」であること。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。