3月16日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 深夜アニメの新作を観ない2023冬が終わろうとしている。来期は、いくつか定期視聴する作品がありそうだ。

scene at 0700-1200

  • 温かいを通り越して、もやっとする気温だ。地元ソメイヨシノの標本木もついに5輪以上は咲いたようで、本日を地元の桜開花日と宣言す。
  • さてさてさて。レース3日前となったので、信憑性が未だに議論されているカーボローディングを実施することにしよう。カーボローディングとは、ごくごく簡単に端折ると「糖質の多い食事をして筋肉と肝臓にグリコーゲンを蓄えて、レース中のスタミナ源としましょう」ということである。うどん+ごはん、ラーメン+チャーハンなどという皆さんが大好きな炭水化物肥満化セットが推奨されているんだな。
  • 端末関係の書類を作る。

ひるめしのもんだい

  • 満州ラーメン、餃子、ライス@3割うまい中華チェーン。
    • 前述した通りに、炭水化物をあえて多めに摂るメニューしてみましたよ、ええ。

scene at 1200-2200

  • 納品されたMacBook Air M2のセットアップを開始した。噂には聞いていたが、M1チップ以降のMacの速度は別次元だな。その大昔、PowerPC G3の登場と同じ感覚だ。あの時も驚いたが、今回も驚いたというやつだ。
  • 体感速度が、ほぼ iPhoneと同じになっているのね。アプリの立ち上げは一瞬で待たされることはないのか。すごい時代になったものだ。
  • 夕刻までに、カーボローディングとしてバナナを2本食べる。バナナは昨夜に仕入れておいたもので、スーパで売られている最も高いものにした。5本で300円ほどの高級バナナはさすがに美味いな。香り高い。ロッカーにしまっておいたのだが、ロッカー内がバナナの自然香で満たされるほど。
  • 1900、撤退。
  • 地元リターン。図書館にてリクエストしておいた本を借りる。4月からライブで学生に紹介する予定だ。

基礎研究をなぜやるのか? という命題についてわかり易く書いてある・・・らしいよ??

scene at 2200-2400

  • 友永大尉に言いつけられていたアジを閉店間際のちょいお高めスーパで回収、返す刀で男爵いもと納豆を購める。
  • WBCはイタリア相手に順調にリードを広げている。次の試合会場はフロリダだそうで、きっついよなぁ。ファーストクラスでフライトするのだろうけど時差ボケだけは逃れられんよな。

一隻眼


あんまり美味しくないです。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。