1月20日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 今年度いっぱいは単調かつ途切れのない忙しさが続いていくな。生き物相手ではないので土日は確保できる。よってメンタルのリセットは定期的にできるけどな。

scene at 0700-1200

  • そろそろ寒さの底かな? 起床時の室温は6℃から7℃の間で低値安定している。
  • 友永大尉の目覚ましが鳴らなかった日。今年2回めのはず。こんな時は自由業と書いて「サイリョウロウドウセイ」とルビを振る立場が役立つ。逆にこれぐらいしかメリットはないよ。いつもより2本遅い電車で出勤。
  • 某委員会に召喚されて午前中はおしまい。この委員会、悪質なサブスクのように本人(ヲレだ)に通告なく任期が自動延長されていく。3月になったらナシをつけに行こう。

ひるめしのもんだい

  • 麻婆豆腐弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、サラダ大根のピクルス、ピーマンのピクルス)@備蓄より。
    • メインは中華惣菜店から仕入れた麻婆豆腐(180円、半額)。不味い店だと分かっていたが、やはり不味い。不味いというか味がないぐらい薄味。健康志向か!? 副菜は備蓄より桃屋のやわらぎメンマ。こちらの方がずっと美味いし中華している。

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブのスライド。どんぶりだが、1話につき4日間で作成できるようだ。全然邪魔が入らない4日間という意味なので、実質は5-7日間になってしまうけど。
  • 合間にちくちくと院生氏2が割り込み処理をかけてくるので対応。割り込みも何もこちらが本業だけど。
  • 自分で自分に課したノルマ達成の勝負所と踏んで延長戦へ。

scene at 2200-2400

  • 2218、頭が動かなくなった。撃沈寸前の所まで追い込んだのに。まぁ明日にトドメだ。撤退。
  • 地元スーパで弁当用の狩り。この時間の惣菜コーナは、ケツの毛まで抜かれてペンペン草も生えないほどだ。そんな中でうず高く売れ残っているのは、蓮根の天ぷらだった。ううむ。中華惣菜の専門店で肉団子を捕獲したが、この店は昼に食べた麻婆豆腐の店。不味いんだよなぁ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220122142727j:plain
地元の観光寺の屋台その3。寺と結託した業者が指定だるまを売りつけている。指定だるま以外のお焚きあげはお断り! ではないと思うけどね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。