7月7日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 未明。小用に立った際にコンタクトレンズを外し忘れたことに気がついた。急いで外して寝台に戻る。

scene at 0700-1200

  • 昨夜は2250に床に入っており、久しぶりに8時間ほど連続で寝たことになる。そのため体調は良好であり、士気も高く出勤した。
  • が、しかし。電車が発車してひと駅目でストップしてしまう。人身事故とのことで、あと50分ほどは動かないようだ。1度は振替輸送で迂回することを目指して、改札を出たが時間をアプリで検索するとかえって遅くなるようだ。止まっている車両に戻って、読書とうたた寝。最終的に70分後に運転再開したのだった。
  • 当たり前だが大幅に遅延してラボ入り。ラボは真っ暗で誰もいませんでしたが・・・。午前中に他人と会うことはありませんでしたが・・・。
    • 自由業なので遅刻という概念はないのだが。残業や休日出勤という概念もまたありませんが。

ひるめしのもんだい

    • キンキンに冷やされたコシの強い麺はコンビニ冷やし麺では味わえないよ。

scene at 1200-2200

  • 帰室し、月間報告ライブのスライド。
  • 返す刀で、元院生女史の作品を再投稿。これで肩の荷が下りた感じだ。
  • 1900、撤退。陽が落ちると涼しく感じるな。まるで小学生時代の夏休みのようだ。

scene at 2200-2400

  • セット数を半分にしてピラティスレーニング。右オケツは、ほぼ痛みなしとなっている。ランニング再開は週末を予定している。走らないとストレスが溜まりまくりだ。ランナーという人種以外には理解できない感覚だろう。

ちょいweb

一隻眼


冷奴をラー油で中華風にアレンジするアドリブ力ぐらいは持っていたい。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。