8月11日(山の日2022)

scene at 2400-0700

  • 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ を消化。
    • 実はお姫様でしたエピソードはやっぱりあるのね。ロマーニャでは、ルッキーニもお姫様エピやってたよね。
    • ついでにオレっ娘属性も加えとくか! の流れで。
    • ワールドツアーが始まったルミナスだけど、扶桑皇国には来てくれるのだろうか?

scene at 0700-1200

  • 0850覚醒で5時間の睡眠でした。体調良好。起き抜け提督業務はミックスベリーヨーグルトをやっつけつつ。
  • 艦これは30分まで。装備を整えていつものホームセンタまでチャリにて進出した。外に出てすぐに気がついた。空気の質が変わっている。


立秋後、空が少し高くなった気がする。陽の力も弱まった、気がする。や、暑いですな、大兄。

  • 強風には辟易したが、爽やかにも感じた。ホムセンでは何も買わず、併設の100均でメラミンスポンジ、巨大スーパにて、壜ビール、牛乳およびミニかつ丼を購める。TSUTAYAでは、綾辻行人の新刊を捕獲。帰りしなにセブンでざる蕎麦も仕入れた。
  • 帰還して、玄関掃除とカレージ掃除にとりかかった。記憶が正しければ8ヶ月ぶりだ。サンポールとメラミンスポンジで仕上げていく。返す刀でTシャツの手洗濯。ベランダに干すと強風と直射日光でみるみるうちに乾いていく。
  • 余勢を駆ってピラティスレーニング。上記の掃除では額に汗ていどだったが、さすがに汗だらになる。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午睡へ。室温は33.4℃まで上昇しているが、このぐらいならどうってことはないよ。再起動は120分後。
  • 引き続き強風。今度は駅前に出て、サントリーオールフリーを氷詰めにて仕入れる。友永大尉に言いつけられた蒸し大豆とトイレットペーパを捕獲して帰還。
  • 走りに行く。スタートは1928。煌々と十三夜の月が浮かぶ下を流し始めた。川面が月光を反射して昼のように明るい。ほとんどの時間をお月見しながら、16.77kmを走り切った。
  • 帰還し、ペットボトルシャワー後にキンキンに冷えたサントリーオールフリーをぐいぐい流しこむ。午前中はトレーニング、午後はランニングと運動部の合宿のような1日を過ごしたことになる。長い人生のうち、1シーズンぐらいはこういった生活も経験したほうがいいと思っているよ。

scene at 2200-2400

  • Bar 遊牧民に顔を出す。オーダは赤霧島の水割り。お盆の帰省によるものであろう、客はわたし独りきりだった。

ちょいweb

本日のお買い物

初期の物も入ってる詰め合わせだから、大外れはしないよ。たぶんw

一隻眼


酔い月ですな、大兄。明日は残念ながら登校日でしたー。月下の深酒してぇ。     
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。