7月14日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 右オケツ痛について、(面白いので)いろいろと調べている。大方は梨状筋が固くなって坐骨神経を圧迫しているということなのだろう。問題は、予防・治療がバラバラだということだ。ある接骨院ではテニスボールマッサージが一番! と主張し、あるランニングサークルでは、ストレッチに勝るもの無し! と言い張り、ある整形外科では筋膜リリースが唯一の道! と説いている。もちろんツボも漢方もあるぞ。カルトはどうだ?

scene at 0700-1200

  • 梅雨が続きますね(挨拶)? バックパックに標準装備している折りたたみ傘が満身創痍なのだが、梅雨明けとなったため今シーズンのリプレイスは見送られていた。それがどうだい、ここ最近の降ったり止んだりは。どうしようかな。今度こそちゃんとしたアイテムを導入したいのだが。

これが欲しいです。誰か買ってください。

  • 重い湿気の中を出勤。ようやく自分の論文に復帰して、レフェリーへの言い訳お手紙と対策に入った。
  • 今回の作品がacceptされれば、論文を書けるだけのフルデータのストックは無くなる。もちろん休止中のプロジェクトとその途中データはあるのだが。
  • お笑いライブにも出演しておらんなぁ。コロナ後のオンラインライブにはどうしても出演する気になれない。

ひるめしのもんだい

    • セブン&アイグループPBのプレーンヨーグルトを初試験した。価格は98円と他社に比し安いが、やはり安いだけに単調ですかすかな風味だった。これを「さわやか」と捉える人もいるだろうけど。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園シエスタへ。もちろん抜かりなく傘を携行していく。そうまでして公園で寝たいのである。
  • ベンチは乾いており、低めの気温と曇天で快適に気絶できた。帰りしなは狙い通りに降雨してきた。
  • 院生氏1と打ち合わせ。もういくらなんでも煮詰まっている。
  • 走りに行く。ニイニイゼミをBGMにゆったりと流す。途中から降雨開始で、靴下まで浸水しながら10kmを完走。ランニングパンツとタイツがおえっとなるキケンな腐臭を発し始めたので引き上げた。
  • 撤退だよ。

scene at 2200-2400

  • 厚揚げなどでビール。厚揚げは湯通してミョウガとショウガをたっぷり載せた基本に、叩き梅が加わっている。

ちょいweb

一隻眼


我が人生で未だに使ったことがないんだよなぁ。
          

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。