9月4日(25km到達)

scene at 2400-0700

  • 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ を消化。
    • おお、日本じゃなくて扶桑皇国に来たか。本当にワールドツアーをやってるんだなぁ。安全に移動できるのか? ネウロイさん、仕事してる?
    • 1期6話の辺りなので、坂本少佐も宮藤も扶桑にはいないんだよな。
    • なるほど、ご当地楽器として大正琴ね。

scene at 0700-1200

  • 0922覚醒で6時間の睡眠でした。起き抜け提督業務は、麦茶をやっつけつつ。
  • 共用スペースの廊下と私室の掃除、風呂掃除、ペットボトル処理とこなしていく。
  • 体調は良好で、これなら昼間のうちに走りに行けるかと思いきや強烈な日差しが照りつけて、ぐんぐんと気温は上昇していく。室温にして33℃に達したあたりで昼間のランは諦めた。装備を整えて駅前に出る。
  • 大量のペットボトルを投棄して、昼餌を買い込んで帰還。

ひるめしのもんだい

    • スーパの弁当+カップ麺で塩分摂りすぎだな。高校生の昼飯じゃんないんだからさ。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は40分後で、暑さで目が覚めてしまった。
  • 艦これ夏イベをE-3まで割った。道中は作業といっていいほど簡単だったが、大和武蔵切って特殊砲撃かましても3回ラスダンに失敗したんですが。乙でこれかい。やってられっか。
  • 駅前に再出現して、友永大尉に言いつけられた買い物を遂行する。
  • 帰還し、入念なストレッチ後に走りに行く。そろそろ壁を越えていかなくてはならない。今日は25km到達を目標とした。もちろんペースは意識的に落として、完走を目指す。
  • 昨日に14kmほど走っている影響でスタート直後からふくらはぎに疲れと痛みが発生していた。気づかないふりをして、流していく。
  • やはり20kmを過ぎると脚が重くなるな。ここからが勝負といいたいが、最後はかなり本気を出していた。スタミナや心肺は問題ないので誇らしいが、脚が上がらなくなる。無理やりに引っ剥がすように25kmを完走した。余裕は殆どなかった。ここから先の壁を越えなくてはならない。

scene at 2200-2400

  • さてさてさて。今週も始まっております。お相手は"彼岸花の姿を田んぼの畦道に探す"bajaでした。まだまだ咲きそうにもありませんね。残暑が続きます。大兄たちに置かれましては、どうかご自愛くださいませ。では、解散! また明日ね。

一隻眼


ムラサキツユクサ。この花弁をすりおろして色水を作成したのが、生涯初めての「実験」だったように思う。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。