9月10日(中秋の名月2022)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ・・・かどうかは解らないオリジナルの海外ドラマを視聴。ホビットたちが指輪の冒険をするアレである。今回のロケは何処でやったんでしょうか。フルCGではないよね?

scene at 0700-1200

  • 0902覚醒するも私室に逃げ込んで二度寝。再起動は1000で7時間の眠りでした。起き抜け提督業務は、ソーダ水をやっつけつつ。
  • 共用スペースの廊下と私室の掃除後、炊飯を仕掛ける。流れるように装備を整えて出立。ちょうどinakaさんが地元に到着した時刻だった。
  • 通勤の最寄り駅に併設するスーパにて鶏卵、ほうじ茶、缶チューハイを購める。もしかすると遭遇できるかも知れぬとローソンストア100にてレトルトカレーを捕獲し、大吉の前を通ってみた。実はこの時inakaさんは入店されており、店を覗き込む行動力があったらご挨拶できたなw

ひるめしのもんだい

  • ツナカレー(ローソンPBレトルトカレー、白飯、ツナ缶)@備蓄とローソンストア100より。
    • ローソンPBレトルトカレーは異常に不味いことを知っているため、ガラムマサラとクミンで香りを底上げしておいた。ツナ缶はリーペリンソースとマヨネで味をつけた。

scene at 1200-2200

  • 日記の補完後、午睡へ。
  • 深い午後。友永大尉より某巨大スーパに宣伝部長であるデカい鳥が現れるので、写真を撮ってグッズを貰ってこいとの密命を受けたため出立。ようするに、スーパのキャラクタの着ぐるみ撮影会です。ああ、中の人などいませんよ?
  • 彩の国の片田舎のオリジナルキャラなんかに人が集まるものなのだろうか。レアだレアだと大尉が騒ぐので念のために1時間前に到着したら長蛇の待機列だった・・・。コミケで見たことがあるぞ、これ。
  • 50分待ちで、オリジナルキャラとのツーショットを撮影し、グッズをげとーして帰還。

scene at 2200-2400

  • 煌々と光る満月。そう、今宵は中秋の名月にして十五夜です。ここまで晴れ渡った条件も珍しいんじゃないだろうか。Twitterのタイムラインはお月見で溢れている。

ちょいweb

一隻眼


はいはい、これでどうですかね?道bajaのお月見2022でした。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。