3月13日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • ついに氷を入れたソーダ割り、すなわちハイボールの登場でござる。先週は電気ストーブにあたりながらお湯割りだったような・・・。

scene at 0700-1200

  • 0935覚醒。起き抜け提督業務は、緑茶と納豆、板チョコをやっつけつつ。今日も朝からむわっとした暖かさ。身体がまだ春に慣れていないな。
  • E-5 北九州防空戦 を攻略。
    • 難易度は丙にまで落としました。甲難易度を想定して練度を上げている我が艦隊にとっては、一方的ないぢめ行為になってしまうなw
  • 切りの良い所で中断。私室の掃除に加えて、1Fの共用スペースの掃除に取り掛かる。軽く動いただけで汗ばむね。
  • 雑巾がけまで念入りに。返す刀で、何年も着ていないシャツx2、ボトムスx1をゴミ袋に突っ込んだ。こうでもしないと、永遠に溜め込んでしまう質なんだよ。
  • チャリに騎乗して出立。いつもは使わない最寄り駅3まで足を伸ばしてみた。道順はほぼ把握できたかな。肝心の駅前はターミナル駅の1つ前各駅停車駅ということで、程よい寂れ具合。渋い町中華を発見、今後の課題とす。そのままターミナル駅まで進出、ドンキにてレトルトカレー黒霧島EXを購めて帰還。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 上記の昼餌を胃に格納して、午睡。再起動は70分後。悪夢がまだらになる質の悪い睡眠だった。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。長い買い物の待ち時間を利用してブックオフにて小林聡美さんのエッセイを110円x3で捕獲。

scene at 2200-2400

  • 今週も始まっておりますなぁ。お相手は"まだこれから絶対に雪が降るぞ、ヲレは知ってるんだ"のbajaでした。気温は心を軽くしますね。単純なんだよなぁ、ニンゲンは。そろそろお花見の計画を立てましょうか(ウッキウキ? また、明日ね。ああ、夜は冷えるから気をつけてな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220313213623j:plain
お菓子の行商人とちゃうで?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。