9月9日(女王陛下崩御)

scene at 2400-0700

  • 今年というか令和に入って大きなイベントばかり続いて目が回るようだ。まだまだその傾向は続いているようで、ゴルバチョフ元大統領なんか比べ物にならないほどの大物が旅立ってしまった。
  • 年末にはまだ大事件が起こるんじゃなかろうか。平穏無事な世界に戻って欲しい。大兄たちにおかれましても、十二分にお気をつけあれ。

scene at 0700-1200

  • 起床した瞬間に悟った。左ふくらはぎの症状が悪化している(泣。昨日に、微妙なコンディションで走ったのが原因だ。自ら故障を長引かしてしまった。残り時間を考えると、そろそろ焦りが生じてくる。
  • 歩行だけでも痛みがくる4日前にタイムリープだ。最低でも5日間の離脱は避けられないだろう。いろいろな意味で痛すぎる。筋トレとストレッチでつなぐしかないな。
  • どんよりと出勤。

ひるめしのもんだい

    • サラダチキンの隣に見慣れない新製品(グリルチキン)があったので飛びついてみた。肉質が胸肉っぽくなくて、いい感じだ。ゆず七味フレーバはイマイチだけどな。タンパクや糖質といった成分は、サラダチキンとほぼ変わらない。しばらくは、このシリーズを試してみるか。

scene at 1200-2200

  • 実に久しぶりに公園シエスタへ。そろそろ良い気温になってきたからだ。木陰で実に心地良い眠りを30分ほど貪る。
  • 帰室。院生氏1が飛来してきたので、長めの打ち合わせ。
  • 1800、脱走。週末に凸だ。長距離走の練習ができないため、ぽっかりと空いたスケジュールをどう使おうか。
  • 地元リターン。図書館にてリクエストしておいたアウトロー・オーシャン(下)を借りる。わずか2日後に準備ができましたと入電があったんだよね。公共の機関にしては仕事が速すぎると疑っていたのだが、どうやら実際の業務は民間委託しているようだ。貸し借りの窓口にいるおねーさんたちの名札に民間企業の名前が書いてあるのだ。エラソーに1人だけふんぞり返っているおっさんが、市の職員で司書のようだ(推定)。

海の悪党どものルポタージュも後半戦へ。「ブラックラグーン」に相当する海の運び屋は出てくるのか?

scene at 2200-2400

  • 今シーズン初の秋刀魚塩焼きが登場して盛り上がる晩酌。キリン秋味と秋茄子の煮浸しも迫りくる。

一隻眼


ラーショ○猫は玄関マットさえも猫推し!! 
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。