10月30日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • レースが終わった夜だ。当然、肉体的にダメージはあるのだが脳内麻薬がガンぎまりになっているので、疲労を感じないしハイにもなっている。飲酒量に気をつけないと少ない量でも手ひどい二日酔いになったりする(内臓も疲労しているので)。レース前の腹痛も気になるし、通常感覚の0.7倍量にしておく。わぁ、大人だぁ。

scene at 0700-1200

  • ・・・。
  • 太もも内側に軽い筋肉痛だが、疲労性で怪我ではない。全身の痛みや怠さはなく、7時間の睡眠で回復したようだ。よしよし。レースに出場しはじめた5年前より確実にリカバリ能力は高まっている。5年前より確実に加齢しているのにもかかわらずだ。どーよ??
    • 2019年の初レース後は、2週間ほどもあちこちが痛んで疲れが抜けなかった。あの痛みと疲労は今でも覚えている。
  • というわけで、開幕戦はS勝利といっていい。そして祭り(レース)が終わった後には現実が待っていた。如月インターナショナルお笑いライブの抄録が真っ赤っ赤である。しかも内容ではなく、出演者の順番で子供じみた争いが勃発していた。

ひるめしのもんだい

  • 焼き鳥親子弁当@備蓄より。
    • メインは追加の焼き鳥(99円、半額)。これに備蓄からの目玉焼きを合わせて親子とした。
    • このスーパの焼き鳥は美味しいぞ、覚えておこう。焼き鳥は、スーパ、コンビニ、屋台その他の間でかなりの差がある食べ物だと思う。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、如月インターナショナルお笑いライブの抄録関係。わたしが積極的に電話をかけるのは大変に珍しいぞ。沈静化し始めたのは、1500ぐらい。
  • 先週に続いて某標本作製室へ移動し、モツ煮込みの下ごしらえに励んだ。作業場では仕切っている技師のおねいさんの趣味で、ショパンが低く流れている。もちろんショパンだということは解らずに、あとから聞いたのである。
  • 1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 艦これでは、ハロウィンイベントが終わるので、化けカボチャを航空巡洋艦・最上に喰わせて運を上げておく。現実世界でも、ハロウィン馬鹿騒ぎは先週末で終わったようだ。

ちょいweb

一隻眼


不味いっ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。