9月18日(夏ヴァカンス後段作戦 day2)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで、愚にも付かぬ海外ドラマ。例の黒人俳優起用でいろいろと騒がれているファンタジー作品。莫大なお金が注ぎ込まれているのは、よく判る。

scene at 0700-1200

  • 0907覚醒で6時間の睡眠でした。起き抜け提督業務は、ソーダ水をやっつけつつ。
  • 艦これ初秋イベを適度にこなしてから、溜まっていた読書感想文を一気に補完した。読んだらすぐに書かないと億劫になるのは解りきっているでしょうに。ともあれ、夏休みの課題その1をクリアしたことである。
  • 台風14号の影響が出始めている。独特の降ったり止んだりする不規則なリズムの雨。雷鳴も轟いている。私室は室温28.7℃、湿度80%という不快空間と化している。

ひるめしのもんだい

    • ごつ盛りを食べると腹が下り気味になるので、スープをなるべく飲まないようにしてみた。

scene at 1200-2200

  • 雨が止んだタイミングで駅前に出る。またいつドザーッと降ってくるか分からないので、短パンに素足サンダルだ(いつもの格好)。
  • スーパにて、キリン秋味6本パック、サッポロ黒ラベルエクストラドラフトx3を購める。かなりの重量となってしまい、ふうふうと息を荒げて自宅まで輸送した。
  • 午睡。再起動は120分後。60分では起き上がれなかった。
  • 夕刻。またもやウォーキングでリハビリテーションを行うべく出立した。いつものホームセンタまでは片道3kmだったのか。川べりを経由して水量を観測すると、大して増水しているようには見えないな。シャカシャカと忙しなく歩いて11kmを完歩。いつになったらランニングが再開できるのだろうか。あと1週間はかかる気がする。

scene at 2200-2400

  • 台風14号はようやく鹿児島県に上陸したようだ。いつまで続くんだよ。

一隻眼


ハロウィーン仕様になっている地元スーパのキャラクタ。似合ってないなー。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。