9月16日(彼岸花2022)

scene at 0700-1200

  • まだ少しギクシャクするが、通常通りに出勤す。通勤路で彼岸花の開花を確認した。
  • アサイチで打ち合わせというか面談の様なものに召喚される。下がデニムなのはわたしだけじゃないかw
  • 来年度から入ってくる新大学院生について割り振りと説明がなされる。いつも書くが、育てきって最高レベルに達した院生たちがごっそり抜けて、完全無欠の素人レベル1に入れ替える徒労感は耐え難い。仕事だから耐えてますけど・・・。加えて、今回は既に問題児が1名含まれているので要注意ってなんだよ、それ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタへ。まだまだセミがしっかりと勤務している下で40分ほど気絶。自分の「ふがっ」というイビキで目が覚めた。
  • 帰室し、ごにょりごにょり。明日から夏ヴァカンス後段作戦なので、ボールを回し始めたワケです、ええ。
  • 昨日に引き続いて定時DASH逃走。まぁわたし以外に誰もいないんですけどね。
  • 地元リターン。やれやれ、どうにかこうにか休暇に入ることができた。昨日の1件は記憶に刻まれるだろう。
  • チャリに乗り換えて温泉施設へ向かう。8/30以来ということで久しぶりの感覚だ。燃料代高騰その他で、来月から50円値上げされるとの由。
  • 金曜日だから混雑を心配していたが、ガラガラだった。値上げするのも仕方ないか。まま、ゆったり湯を使ったことである。

scene at 2200-2400

  • 9/20に予定していたぼっちビジホ宴会はキャンセルした。台風14号接近のためである。我が家は川べりにある上に、19号台風(令和元年東日本台風)の記憶が未だに生々しく脳裏にこびりついているからだ。

一隻眼


にょききょき伸びて咲いている彩の国です。いつもならコイツらが咲くと本格的な秋なのですが、今年の陽射しは夏のまま。暑いですな。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。