12月8日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • あまりの寒さで私室に滞在する気が起きないので、アニメ消化が捗らない。コタツのある居間でサッカーW杯のハイライトをAbemaで観る。

scene at 0700-1200

  • 室温は10℃まで低下していた。完全な冬であるな。ただしヒートテック上とイージスはまだ切り札としてとっておく。
    • すでに汗をかくという夏の感覚が完全に記憶から消えてしまった。これってわたしだけですかね?
  • 新プロジェクトの調査続き。半分は自分の仕事ではないために「終わらせよう」という気持ちが働いている。論文の読み込みなんてキリがないからね。これは自分だけのテーマの場合も大切だと思う。
  • 終わらせるために、モンスタエナジー青のプルタブを引いた。耳栓と正座も併用して、集中していく。

ひるめしのもんだい

  • 冬の野菜天丼、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎのピクルス、らっきょう)@備蓄より。
    • 食べたのは1500ごろ。おやつに天丼!
    • 追加は冬野菜の天ぷら(120円半額)。どの辺りが冬野菜なのか判りませんが。南瓜かね? 丼つゆは昨日のレシピで十分にそれらしくなった。今後もいろいろと応用できるだろう。

scene at 1200-2200

  • 引き続き新プロジェクトの調査。1500まで一気呵成にまくし立てたが、撃沈ならず。明日に持ち越しとなる。
  • 上記の手弁当を使っていると世田谷ライブハウスの運営より電話。店長氏からだった。書類のやり取りが始まったのである。ミュージシャン優先でお願いしますよ。汚い大人たちのマウント取りは、でっかい禁止だ!!
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスと戯れる。明日はデバイスの更新をしないとな。リビングホチキスたちがズタボロに食い破ってしまった。さすがはケモノである。己が欲望のままに壊したいものは壊すし、欲しいものは奪う。

scene at 2200-2400

  • 乾いて澄んだ空気のせいであろう、満月が眩しいぐらいに輝いている。黄色を通り越して銀の月だな。
  • 企業では忘年会シーズンですね。今年は友人たちの様子を見ている限りでは、開催されていますね。

ちょいweb

一隻眼


あまりの寒さに負けてホットウイスキーでお先です。アテは貝ひも。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。