12月13日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • ぼっち・ざ・ろっく #10 痛恨の録画漏れ。や、手動で入れてるわたしがアホなのですが。かくなる上は配信サイトですかねぇ。Abemaでやってるようだけど。え、今時はテレビ放送を録画して見ている方などおりませんですか、そうですか。

scene at 0700-1200

  • 冷たい雨は出勤時に上がる。最高気温9℃の予報でついにヒートテックは上下となった。アウターは薄手のフィールドジャケットのまま。
  • またもや余計な物欲が湧き上がっており困っている。や、買わないし買えないけどさ。欲しまっているのは、ランニング時に使うイヤホンでしてね、骨伝導イヤホンとやらなのですよ。現在、インナーイヤー型の無線式を運用しているのですが、汗をかいてくると耳からずるずると抜けてくるわけです、大兄。抜けると落ちちゃうので、走りながら頻繁にぐりぐりと耳に押し戻す。この動作がとってもウザい。さらに、90分を超えてくると耳への挿入感が疲れに感じてくるしで。耳掛け型に路線変更しようかなーと。
  • またよく言われるのは、インナーイヤー型は環境音が聞こえないので自動車や歩行者に気づきにくく危険という奴ですね。これを解決するのが骨伝導の最大のメリットらしい。

誰か買って下さい。このフラッグシップ機だと骨伝導の弱点である低音が克服されているそうです。

ひるめしのもんだい

  • 豚こまとエノキの炒め弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、きゅうりのピクルス、らっきょう)@備蓄より。
    • なんだか定食屋の日替わりメニューみたいだな>豚こまとエノキの炒め。追加は豚こま120円、エノキ44円。味はマキシマム、とむらのタレ、チューブしょうがで整えた。

scene at 1200-2200

  • 午前中に商業誌のおねいさんより原稿料入金の入電があったのだった。特集号ぶんだね。お昼にちょい抜けして生活費口座にトバしておく。これで2月までの艦隊行動に余裕が生まれた。
  • 帰室するなり院生女史Aが来襲。明らかなアンブッシュ(待ち伏せ攻撃)であり、卑怯極まりない。昨日にはっきりと拒絶しているではないか。にっこり笑いつつ、もこもごと誤魔化して南南西へ疾走りさるのだった。アバヨぉ。
  • 月間ライブへ出立。動きはほぼ無しなので、来年初動の動きについて歌う。当然ながら2023年の日程も決まっていった。歳末だなぁ。
  • 練習日だ。寒さがキビシクなってきだがな。グローブは先日のレースで参加賞にもらった品を装備した。フォームを意識的に変えながら10kmを流す。完走直後は額と背中に汗だ。

scene at 2200-2400

  • 弁当整え、資源ごみに出すダンボールの結び、皿洗いと限られた時間に家事がまとめて降ってきて慌ただしかった。

ちょいweb

一隻眼


おっさんなので、ちょこちょこ小皿でパスサッカーです。味玉は麺類のトッピングだけじゃなくて単品でも頼めるんよ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。