9月13日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 艦これ夏イベをちょこまかと進めておく。そろそろ引退の二文字も頭に浮かぶのだけど、抜けられないのよねw 今回のイベントが終わったら、しばらく休む予定だ。その後に復帰する気が出なかったら記者会見を開くよ。

scene at 0700-1200

  • 暑い暑い暑い暑いッ!!!! 朝の陽射しは、真夏と変わらんな。今年は126年で最凶の夏だそうですね(現在進行中)。では去年の今頃はどうだったかと自分の日記を読み返してみると9/20の日記では「真夏と全く変わらん!!」と書いてあったりするんだなぁ。人なんてその時々の条件で全体を判断しているからね。「だって暑いじゃないか!!」
  • 商業誌の作図。やはり、へんしうのおねいさんから色についてNGが出た。色指定のご提案を頂いたので、今度からおねいさんご自身で塗ってほしい。ワイは別になんでもええよw ギャラは9:1でどうよ。
  • ちょいちょいと直して打電したところで、午前中はおしまい。院生チームと外食へ。

ひるめしのもんだい

  • 鮭チャーハンと豚骨ラーメンのセット@近所の中華料理屋。
    • 院生チーム御用達の大食いの店。わたしは若い頃から体調が良い時のみに利用していた。当時の親父さんは代替わりしておらず、歳をとったようには見えなかった。

scene at 1200-2200

  • 帰室した途端に、某悪質なサブスク委員会に強制召喚される。某有害生物の駆除についてcommentを求められて、ソレらしくエラソーに答える。ああ、仕事したわい。しかし、そこからの拘束時間が長い・・・。
  • 練習日だったのだが、右膝に違和感ありで休養日となってしまった。20km以上のロング走の後は中2日以上を開けると自分で決めたではないか。それを忘れて中1日で走ってしまった。左ふくらはぎ肉離れをやらかして長期離脱となったのは、ちょうど去年の今頃だ。トシを喰って身体が衰えたぶんは、経験と小賢しい技術で穴埋めせにゃあかん。
  • 地元リターンは2030ごろ。閉店間際の高級スーパにて、友永大尉御用達のモズクを購める。モズクなんて三杯酢で味付けすれば、どれも同じだと思うけどな。確かに安いヤツよりも有意に太くはあるのだが。

scene at 2200-2400

  • 閉めきった私室に入ると、室温は33℃ほどが続いている。8月は36~38℃だったので、だいぶマシにはなっている。それでも、室内ではパンツ1枚で汗をかいて過ごしていると記述しておくよ。

ちょいweb

一隻眼


自宅裏にて。今年のお米の出来に猛暑は影響するのでしょうか?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。