12月19日(月曜日)

scene at 2400-0700

    • Abema TVにて△さんの解説です。2-0でアルゼンチンがリードしていたが、その後は横綱相撲にならなかったのは大兄たちも御存知の通り。
    • いやはや凄かった。エンタメとしても超一流だ。お互いの必殺技を敢えて受け合う聖闘士星矢的なプロレス展開に見えるけど、もちろんガチガチの真剣勝負だ。いったい全体どうなっちゃってんのよ!! PK戦までもつれ込んでアルゼンチンの優勝。メッシが有終の美ですな。

scene at 0700-1200

  • ひたすらにフランス vs. アルゼンチンのハイライト動画を鑑賞し続ける友永大尉を尻目に出勤す。どうも、やくざな宮仕えのbajaです(挨拶)。寒さに変な意地を張るのもバカバカしいので、イージス上を蒸着しました。
  • 来年からは本格的に現場復帰するので、あれやこれやとリハビリしている。去年、今年と立て続けに新作をリリースしているが、その元になるデータは3年前、4年前のものだ。もうデータのストックを使いきってしまったというわけだ。半分は降りた身ではあるが、この先も食べていかなくてはならない。
    • 見苦しい言い訳を書いておくと、とにかく2021年が酷すぎた。4月にメンタルがやられてしまい、約1年間ほど回復しなかった。今回も薬は使わずに脱出できた事は嬉しく思うし誇らしいがね。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(スライスチーズ、目玉焼き、イエローマスタード、マキシマム)、カップスープ(コーンクリーム)@備蓄より。
    • 今週は手作りサンドイッチのターンに入った。隔週だと何とか耐えられるんだよね。最初の1食めは美味いと思うしさ。

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブ用Macの選定続き。やはりMacBook Air M2よのぅということで同機のミッドナイトブルーに脳内閣議決定する。SoC(令和の世ではCPUとは呼びませんのよ、そこのパソコン老人たち)やらメモリやらは気前よく最上級に上げておく。そんな必要はないが、ヲレの金じゃないからなw
  • その他にUSB-CからHDMIのハブやらOfficeやらをまとめて巨大写真機に見積り依頼した。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れる。最終コーナを回った。

scene at 2200-2400

  • 冷え込んでおるな。火にかけていないと、湯豆腐がみるみるうちに冷えていく。
  • 明日は本業関係で少しだけ早出だ。久しぶりに日付変更線前に寝台に入った。

ちょいweb

一隻眼


クリスマス仕様の低音レディオファミリー(公式Twitterより)。女性は初見だ。機材関係の方かな?
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。