10月16日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 夜半を過ぎるとますます冷え込んできた。それでも氷入りのドリンクを飲んでいるけど。明日の予報最高気温は25℃とのことで、寒暖差に身体かついていかない人も出るだろうな。例えばうちの同居人とか。
  • 元リーダ出現日につき1.5時間ほど早出。朝の空気に金木犀がふうわりとかぶさって、気分がいい。

scene at 0700-1200

  • 元リーダと合流して打ち合わせ開始。先月に中国を訪れていた元リーダのお土産話が頻繁に挟まってくるので、効率は極めて悪い。途中から院生女史Aも参戦してしまい、完全にお笑いトークショウになってしまったため、仕切り直しの意味も含めて駅前のスタバに移動した。
  • 元リーダとスタバで残りの案件を打ち合わせて、ラスト30分は友永大尉の病状報告と今後について相談にのっていただく。具体的かつ根本的なアドバイスは無かったが、大いに励みになったことである。
  • 都内の大学に移動するという元リーダをお見送りして、帰室する。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(目玉焼き、チェダースライスチーズ、炒めた玉ねぎ)、カップスープ@備蓄より。
    • カキフライ丼で余った玉ねぎをオーブントースタで加熱してサンドイッチに入れてみたが、ディジョンマスタードとチェダースライスチーズに飲み込まれて風味は感じなかった。

scene at 1200-2200

  • 手作りサンドイッチをぬるりと飲み込んでから、公園シエスタへ。予報最高気温25℃は伊達ではなく、初夏のような気候だ。30分の深い気絶。
  • 帰室して、原稿プロジェクトの文献読み込みと考察。裸踊りプレゼンは今週末であり、木曜日まではこればっかりだろうな。
  • 1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 土曜日から続いているビミョーな腹痛のようなものが続いている。明らかに軽くはなっているのだが。常時痛いわけでもないし、その痛みも「痛い・・・かな??」という程度だが、治まらん。

ちょいweb

一隻眼


不味い!激くそ鬼不味い!!なんぢゃこりゃあ!ブラックジャック先生のばかばかぁ!!なんでこんなの作ったのよさぁ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。