12月18日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • こたつ(強)に潜伏していると、冷たいドリンクでも大丈夫だ。缶チューハイをぷちんと開けて、W杯をゆるりと観る。

scene at 0700-1200

  • 1032覚醒の寝坊だ。途中でトイレには立ったが、8時間の睡眠は久しぶり。起き抜け提督業務は、緑茶をやっつけつつ。
  • 装備を整えて、オフロードバイクにて出立。路面は濡れており、まだ雲がかかっている。途中で給油。市内から出ていないので、恐ろしいぐらいにガソリンが減らない。
  • 街道沿いの日高屋に入って、後述のキムチチャーハンを喫食する。
  • 温泉施設近くの水系公園へ向かった。正面入口は四輪車で大渋滞ですよ。いったい何をしに来ているのだろう。イベントは無いはずだが。地元民の強みというか慣れで、ぐるりと大回りして裏口に駐機した。

ひるめしのもんだい

  • キムチチャーハン、餃子3個@日高屋
    • 日高屋のキムチチャーハンは店舗限定であるため、その存在を知らない人もいるだろう。提供している店舗情報もおおっぴらには公開していないしな(PDF書類にて公開)。


味はキムチよりもニンニクが強い!! ライブ感という言葉が迫ってくるようだ。ビールに合わせてみたいが、実現していない。

scene at 1200-2200

  • 水系公園のベンチに座って缶コーヒーを飲みつつ日向ぼっこを30分ばかり。雲が切れてぽかぽか陽気だ。こういう休日の過ごし方も悪くないね。覚えておこう。
  • 帰りしなには、ドンキに寄って、激安食パンと激安スライスチーズを捕獲した。
  • 帰還して、午睡。再起動は60分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。帰り道はタクシーを強要されるので、毎週だと痛い。ワンメータの料金ですら痛くなる経済状態の中高年になってしまった。ドンキで怪しげな激安食材を漁っているしな。しかし、それが現実だ。

scene at 2200-2400

  • はいはい、今週も始まっておりますよ。お相手は"いよいよ年末に入って、その雰囲気だけは嫌いじゃない"bajaでした。今年もあと少しですね。気を抜かぬよう、疾走って生きましょう。また明日ね。

一隻眼


公園に来ております。お子様が吹いたシャボン玉が空高く飛んだのですよ。あの歌詞が思い浮かぶヲレは昭和のヲトコよ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。