12月21日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 3000(午前6時)に強制覚醒。昨日のような日の出朝焼けを期待していたが、曇天だった。
  • 熱い緑茶を飲んで出立。本日も40分ばかりのアドバンテージがあるので、いつもの川べりランニングコースに出てみると、地平線と空の僅かな空間だけ雲が切れてきて日の出が拝めた。


いつも走っているコースだけど新鮮に感じる。朝だと水鳥が更に多く観察できた。また中学校の通学路になっていたのは知らなかった。朝練に向かう多数の生徒がいて、静かではなかった・・・。

scene at 0700-1200

  • ドトールにて数年ぶりにモーニングを食す。コーヒーカップが小さくなっている・・・と思う。体調は良好をキープしており、あっという間にオープンサンド的なブツを食べ終わってしまった。普段より1時間早い電車に乗務して出勤。
  • 現着して、本業へ。冷え込み対策にヒートテック下まで装備したが、這い寄る混沌冷気を防ぐことはできず。どうしたらええんや。
  • 正午ちょうどに、baja氏・・・解放・・・!! またもや身体が冷えきってしまった。

ひるめしのもんだい

  • あごだし背脂ラーメン@近所の応援しているつけ麺専門店。
    • 限定に釣られてネタを引く王道だった。不味くはないが、ボヤけた出汁でアゴはどこに居るんだよ。背脂に押されまくりだ。

scene at 1200-2200

  • お昼はちょい抜けして野暮用を精力的にこなす。まずは年賀状イラストの原画をデザイナーさん宅に郵送する。返す刀で6ヶ月定期券の更新。余勢を駆ってつけ麺屋に攻め込んだ。
  • 帰室し、お祭り開始。麻酔開始は1500ってこの表現も懐かしさすら感じるな。で、院生女史Aよ。なぜ貴様はずーっと見ているのだ? 見学するのなら、一言ぐらいは声掛けして欲しい。見ていていいですか? とかな。こんな時に言う格好のセリフがあるなぁ。「おい、見せもんじゃねぇぞ」というやつだ。大人だから言わんけど。
  • 結局はわたしが「どうしたの?」だ。すると「あっ、スミマセン、気になりますか?」ですと。ええ、とっても気になりますよwwww
  • 毒にも薬にもならぬつまらぬ追加データをげとーして1900に終了からの撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 本日も2330に消灯! 明るいけど!!

ちょいweb

一隻眼


缶ビール6本パックおまけシリーズ。この手のオマケには徹底的に弱く、赤子の手を捻るが如く呆気なく騙くらかされてしまう。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。