12月22日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 3000(午前6時)に強制覚醒。本日は土砂降りの雨です・・・。真っ暗です・・・。熱い緑茶を2杯飲んでから出立した。
  • 本日も時間調整のため30分ほど散歩する。雨だがな! 寒さは湿度で和らいだ感覚があるね。こんな雨でも、足元さえ濡れなければ悪くないとは思う。
  • さすがに短めに切り上げて駅前方面へ逃げ去った。

scene at 0700-1200

  • 松屋にて朝定食。本日は豚汁で小皿はとろろ。体調は未だに良好で、丼めしと豚汁が美味い。3日間の全日程をこの体調で望めたのは素晴らしい。調整に成功したわたくしはエライのである。
  • 現着して、本業へ。上半身だけごんごん効いているエアコンの熱気で温められて、下半身は這い寄る冷気に支配されるのも今日で終わりだ。雰囲気に慣れることはなく、スーツが苦しかった。
  • 正午ちょうどに、baja氏・・・解放・・・!! またもや身体が冷え(以下略

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(マカロニサラダ、スライスチーズ、マキシマム)、カップスープ(コーンクリーム)@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • お昼はちょい抜けして、あれこれと雑用。職場の机で使う来年の卓上カレンダを捕獲するなど。猫ちゃんやら柴犬ちゃんの卓上カレンダに毎年惹かれるのだが(だって可愛いじゃないか!!)、中高年男性のつまらぬプライドが購入を阻止している。
  • 現行プロジェクトの実験方法で悩んでいたのだが、唐突にぽんと解決のアイデアが空から降ってくる。久しぶりの閃きで高揚してノートに書き散らすも、半年前に全く同じことを自分が書いていた箇所を発見して高揚から落ち込みへ。加齢のせいではなく、昔からの仕様である。
  • 練習日だ。寒さはだいぶ和らいでおり、走る前でも寒さは感じない。とろとろと10kmをジョギングペースで流しておしまい。背中まで汗をかいており、着替えは必須だ。
  • 2100、撤退す。

scene at 2200-2400

  • 計3日間の本業(激謎)は短かったな。まぁ、これで本社(超激謎)も納得するじゃろうて。

ちょいweb

一隻眼


なんと! わたくしbajaがTVアニメ「艦これ いつかあの海で」に出演しました。自画像をネット上に公開しましたよ。恥ずかしいなァ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。