12月23日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 「艦これ」いつかあの海で を消化。
    • 誰かと思ったら時雨だった。佐世保に全艦が帰投できて、史実改変が起こったんだよね。
    • ・・・。時雨、お前、幻覚が・・・。PTSDの典型例だ。この先もココロが壊れたまま出撃するわけか。
    • あれ、扶桑と山城が。ああ、そういう設定になったのね。轟沈=死ではなく、艦娘として戦えない身体になって引退を余儀なくされると。
    • 半舷上陸! そして、1944年の町並みが。これってストライクウィッチーズの扶桑皇国そのまんまじゃん。どうせなら統一しちゃえよ、同じKADOKAWAなんだからさw
    • おお、鄙びた温泉宿に先客が。そして、来た来た、雪風ぇ!! ゆきかじぇー!! 温泉なのでお風呂サーヴィスシーンって、雪風に胸があるじゃないか! 雪風のとーちゃん提督であるわたしに許可もなく勝手に大人にするとは許さんぞー!!
    • ま、ともあれ、雪風が喋りまくります。雪風ぇ!! ゆきかじぇー!! アホの子風味の喋り方です。やっぱりね・・・。そして、ふっとアホの子の演技をやめてシリアスな目つきになるのが哀しすぎる。この先の戦局が、全てが見えているんだろうね、雪風には。なんか最上の態度も怪しいし哀しいんだよなぁ。
    • 史実改変で新生・第二水雷戦隊。華の二水戦の旗艦は矢矧だ。おっぱいデカすぎワロタ。白人のポルノ女優みたいな釣鐘型だァ!!

scene at 0700-1200

  • 通常出勤の悦び(挨拶)。もう本社関係(謎)には関わりたくないですたい。
  • 某巨大施設より電話が鳴って、院生氏1による書類がいろいろとやらかしているらしく。各所に電話して出向いて謝って修正の手続きをば。これで午前中が溶けるんだよなぁ。1氏は年末年始に帰ってくるはずなので、必ずやとっ捕まえてやるぞ。

ひるめしのもんだい

    • これで冬の外食産業である三人衆、すなわち日高屋のチゲ味噌ラーメン、ココイチのカキフライカレー、そして松屋の牛豆腐キムチチゲセットが出揃いました。冬真っ盛りです。

scene at 1200-2200

  • 帰室すると、今度は同僚セソセイのトラブルに巻き込まれる罠。今日のような厄日は存在するのである。しっかしだ、いい歳こいて「xxちゃんはyyしないのでズルい!!」というレベルの争いを終日に渡って繰り広げているのである。これで仕事として見なされているのだから恐ろしい(調整業務というらしい)。
  • 適度にアシラって南南東へ最大戦力で走り去るのだった。もうね、嫌われようと協調性がないとみなされようと関係ないですよ。
  • 世田谷ライブの新曲を考え始めた。どうやったら積極的にコール・アンド・レスポンスを引き出せるだろうか。

scene at 2200-2400

  • 温泉施設に実在している。露天風呂に浸かっていると、髪の毛があっという間に外気温で冷却されていくのが解る。雪国のように凍りはしませんけどね。ああ、一度でいいから雪国の露天風呂に入ってみたい。青森県酸ヶ湯温泉とかね、憧れます。

一隻眼


牛豆腐キムチチゲの味と量は例年通りでした。温まりますね。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。