12月28日(仕事納め2022)

scene at 2400-0700

  • NHKドキュメント72時間のベスト10ランキングのようなものを観る。阿蘇山のライダー集結は毎回ランクインするよね。ここまでは気分が盛り上がったが、次の海の見える老人ホームでどよーんと落ち込む。まぁ、ここで落ち込まずに納得して楽しめると本当に歳を重ねたという事なのだろうけど。しっかし豪華な老人ホームだ。元高校の教師だっという御仁のお部屋はオーシャンビューで、ジャズを聴きながら豆をローストしてからのコーヒーを愉しむ余生だ。その部屋のお値段は3500万円なり。家を引退後にもう1軒買う財力がいるんやな。
  • 仮にワイが同じ環境を手に入れたとしても、ジャズ+コーヒーじゃなくて、結束バンド+ハイボールとなりそうで怖いwwww がんがんにハイボールを痛飲して、うぉぉぉぉ! ぼっちのギター覚醒ぇぇぇぇぃ!! と80歳で叫ぶヲレ。不自然ではない・・・。

また買っちゃいました・・・。たぶん、アルバムも買います。

scene at 0700-1200

  • はい、仕事納めです。ま、ロクに仕事なんかしてねぇけどさ(挨拶)。はっきりと空いている通勤電車で今年最後の出勤だ。友永大尉が偏頭痛とは異なる頭痛でダウンしていたのが気になる。前にも書いたが、大尉は反ワクチンで1回も接種していない。もしそうなれば肺まで届くだろうなぁ。
  • 職場の人の数は変わらないな。大掃除的な作業は、昨日が最も激しかったようで、ゴミ捨て場は文字通りに山盛りとなっている。かつて、パソコン関係が不燃ごみとして気軽に出せた時代は、大掃除後のゴミ漁りは欠かさなかったよ(そんな事やってたのか!!)。ちゃんと動く綺麗なMacBookを拾った事も2回ほどあるし、デスクトップ型のMacに至っては毎年見かけたものだ。
  • お昼はノホホンと外食に出かける。直掩機は元院生女史で、ぼっちちゃんみたいなジャージ姿だ。これはいつもの事で、道着じゃないだけまだマシである。

ひるめしのもんだい

  • 味玉つけめん大盛@駅ビル内に入っているチェーン店。
    • お目当てのいつもの専門店は長蛇の列だった。そうか、世間では既に年末休暇に入っているからか・・・。

scene at 1200-2200

  • 帰室する途中でG先生に出くわした。やぁやぁ久しぶりということで、長めの立ち話に発展してしまう。お互いの近況と来年のチャレンジについて、元気と勇気を貰う。わたしの方も、ほんの少しはG先生に元気と勇気をおすそ分けできたかとは思う。来年もよろしくお願い申し上げます。
  • 今度こそ帰室してボール回しを開始。ステルスレベルを最大限に上げて付かず離れずの徘徊を繰り返した。
  • 1700、ひっそり静かに定時DASH。こんな所に長居は無用ノ介。後ろ足で盛大に砂をかけて行きがけの駄賃とばかりにココロの中で中指をおっ立ててから撤退開始。さぁさ、年末休暇に突入だ。今年は6日間の最も短いバージョンです。
  • まずは休暇の討ち入りだぜぇということで、チャリに乗り換えて温泉施設に向かう。もうこの辺は道baja毒者様は読み飛ばしているテンプレの行動だろうなぁ。

scene at 2200-2400

  • 温泉施設に実在している。ちょっと混んでいるな。湯船で喋る馬鹿が現れたら、サッと逃げる行動繰り返した。
  • 今年最後の上りビール。コンビニの駐車場で大学生らしきお子様3人が堂々の立ちション。んまぁ、やる奴はやるなよな。どこに通報したらいいのやら。や、その前にコンビニ前には確実に防犯カメラが設置されているから、後から被害届のパターンになるのかな。ワカモノ立ちションを鑑賞しつつ飲む立ち飲み缶ビールもオツですぞ、大兄。

本日のお買い物

星座になれたらは、STARRY繋がりなのね。やはり「星」がキーワードになっていくバンドなのだろうか。

一隻眼


朝焼けに染まる霊峰フジヤーマ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。