2月8日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 今月に入ってからNOKKOのオカエリ ただいま。 | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93をようやく聴き始めた。番組の存在を知ったのもつい最近だしで、お恥ずかしい限りだ。もちろんREBECCAのファン専用番組ですよ? しかし、Nokkoが今年で還暦ですか、そうですか(汗。みんな歳を取っていくねぇ。ゲストはドラマーの屋敷豪太さん。Crazy Cloudsの頃から絡んでくるけど、どうやってつながったのよ、この方とは。
    • 過去のゲストには、高橋教之さんやデーモン小暮閣下も出ていたようで、聴いていなかったのが悔やまれる。録音してコレクションしておきたかった・・・。

scene at 0700-1200

  • まだ気温は高めをキープしている。行きがけに資源ごみのダンボールをゼェゼェと搬出する。同居人の友永大尉が異様な頻度でネット通販を利用するので、我が家のダンボール蓄積量は生半可ではない。
  • 去年よりずっとマシだが、わたしも世間並みに詰まってきた年度末です。加速していきたいけど、失速中です(挨拶)。商売しているわけではないので決算やら何やらは関係ないんですけどネ。
  • アンケート業務の意味が解らん午前中でした。ちゃんと集計してるの、これ? 膨大でセンシティブ満載な個人の情報ですよね、これ?

ひるめしのもんだい

  • 銀鮭塩焼き弁当@備蓄より。
    • 追加は銀鮭塩焼き(150円、半額)。鮭があまりにも貧相で半額でも納得できん。辛子マヨネーズをアルミカップにいれて試合を作った。

scene at 1200-2200

  • 午後よりかきーん費お買物ツアーの続き。ヤマサの製品を試してみることにした。そう、あのヤマサ醤油ですよ?
    • タカラ焼酎の宝酒造生命科学用の試薬を製造する大手企業だったりします。
  • 1800脱走。にわか雨が降り始めたな。これは聞いていないぞ。
  • 地元リターン。よせばいいのに100均にてパッキン付きのタッパウエアを購める。使えるかなぁw

scene at 2200-2400

  • 思いつきでシチューの素を消費して弁当用にしてみる。屑野菜を炒め煮して、シチューの素をぶっ込み。10分で出来たぞインチキ水シチュー。


水と具材の量および加えるシチュールーの量を考えないとシャバシャバになるか、ねっとりと塩辛くなるかのどちらかだ。水を計量カップで400ml測って事なきを得る。


味は市販のシチューの素だからキマるだろうけど、100均から仕入れたタッパウエアで輸送中にこぼれないかが気になるな。ま、完封は無理でしょうね。じんわりと滲み出る程度だったら御の字かと。

ちょいweb

一隻眼


禁止ィィィィィ!!!!
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。