2月9日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 空気が冬に戻っております(深夜の挨拶)。

scene at 0700-1200

  • 明日は関東でも積雪の予報だけど、せいぜい薄っすらと白くなるぐらいですよ。ルフィたちも逮捕されたことですし、そうそう降る降る詐欺には引っかかりませんて。
  • 結論だ(何のだよ)。100均タッパを用いてのシチュー輸送作戦は完遂いたしました。漏れ=0です。なぜならば、この季節の気温だとインスタントのシチュールーを使った料理は怪しげな油脂でプリン以上に硬く固まるからなのですな。形式証明書を取得する必要もないので、今後は量産ラインに乗る見通しとなりました。
  • 院生チームを召喚。4人がかりで、廃棄物の処理という肉体労働に邁進する。ワイちゃんは、手を後ろに組んで指揮を執っていただけですが。

ひるめしのもんだい

  • シメジとベーコンのシチュー弁当@備蓄より。
    • 輸送も巧くいきましたし味は、ばっちりということで、いんちきシチューから正式名称であるシメジとベーコンと呼称した。追加はシメジ(1/2)54円、玉ねぎ(1/4)15.75円、ベーコン158円の総計227円で、2食ぶんを確保している。

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチ。高校時代の生物の先生であるk師匠より入電。来週の土曜日にゲストミュージシャンとして世田谷でライブに参加して欲しいとの由。来週!!!! いくらわたしが暇人で変人でも来週は急すぎやしませんかねぇ(汗。そりゃさ、大恩あるk師匠からの仕事を断るわけはないんだけどね。でもな、それを見越しての依頼だったちょっと嫌だな・・・。
    • 恐らくだが、出演予定の大物ミュージシャンが急遽来れなくなったのだろうね。わたしは、代役の何番手ぐらいに位置していたのだろうかw

  • よろしくお願い申し上げます!! と快諾するフリをして返信した。ギャラは出るし、下ネタでもなんでも自由に歌っていいってさ。
  • 練習日だ。サボりたいが明日は雪で走れないだろうな。キンキンキンッに冷え込んだ空気の下を10km流す。Apple Watchの野郎は「13km完走です! 素晴らしい戦果です、提督!!」などとぬかしてきやがりやがった。完全にGPSが狂ったな。将軍様強制収容所で再教育しちゃる!!本体を再起動してみたが、どうなることやら。
  • 2000、撤退。車中で友永大尉より入電。「2100までにスーパにて取置してある魚を回収せよ」ですと。2100!! いくらわたしが暇人で変人でも1時間後は急すぎやしませんかねぇ(汗。
  • 地元リターン。6分前にスーパの鮮魚コーナで件の魚(刺し身)を回収に成功。明日は雪なので買い物に出たくないゆえ、今日中に手に入れたかったのだろうよ。で、雪が降っている間はお家でヌクヌクですかそうですか。

scene at 2200-2400

  • チャリに乗り換えて温泉施設へ向かった。スタンプサービスが貯まったので、実に久しぶりの無料入浴と相成った。

ちょいweb

一隻眼


この日はオオイヌノフグリの開花を確認したばかりか、ナナホシテントウの飛翔まで観察された穏やかな日だったんだよなぁ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。