2月27日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 当然だが、レース後のビールは最高だ。同居人にとっては、あまり興味が無い(であろう)レース経過をベラベラと興奮して話すのもいい。

scene at 0700-1200

  • 気温は上昇傾向のようだ。レースによるダメージはそこかしこ出ている。太ももとお尻の筋肉痛、背中と腰の痛怠さなど。幸いにして疲労性のもので、怪我はしていないようだ。
  • 筋肉痛といっても、普通には歩ける程度でしゃがんだりする際に痛い。明日から本気を出そうと、形だけ出勤しておいた。
  • 民間タニマチの報告書・計画書に手を出し始めた。お昼は院生氏6と元院生女史を直掩機にして、外に出る。

ひるめしのもんだい

    • 限定に釣られた。まぜそばをお店で食べるのは10年ぶりぐらいか?
    • 油そばまぜそばといった汁なし麺を食べることは、ほぼ無い。嫌いだからではなく、汁なし麺を食べると条件反射的にビールを強く飲みたくなるからだ。今日のように飲めない日にお店で食べることは極めて珍しいと言える。

scene at 1200-2200

  • 帰室。物品調達のおねいさんから、MacBook Air M2が3月中旬に納品されると入電。おお、速いじゃないかw 我が社では即納といってもいい動きだ。
    • ちなみに発注したのは1月。通常は在庫があろうがなかろうが納品まで半年以上かかる事も珍しくない。年度末の何かの締切りに引っかかって処理されたのだと推定している。
  • 練習はもちろんお休みだ。疲労と炎症を抜かなくてはいけない。1900撤退開始。
  • 帰りしな。金星と木星がぴたりと寄り添っていたので、ダメ元でiPhoneのシャッタを切ったところ、意外なほどはっきりと写った。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉が発作を起こしたので対処する。病気が言わせているとはいえ、ドギツイ言葉を連発されると、ついうっかり冷静さを失いさそうになる(大丈夫でした)。

ちょいweb

一隻眼


ヴィーナス x ジュピター。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。