3月8日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 昼間は弁当を食べた直後にデザートだぁ!! とばかりにジャンボチョコモナカを食べてしまった。しかしランニング練習の頃には空腹感を感じたので、食べても腹持ちは変わらないようだ。見た目がゴツいジャンボチョコモナカのカロリーは303kcalのようで、意外にも低カロリーなんだな。おにぎり1.5個ぶんぐらいだ。11kmランによるアクティブカロリーは557kcalであり、差し引きではマイナスとなっている。
  • ランニングを始めた2008年当初は、かなり厳しい食事制限を自ら課していたが、今はほぼフリーだ。これで体脂肪率11%前後を(勝手に)キープしている。もっとも「フリー」とはいえ、意識的にも無意識でも余計なカロリー摂取は避けていると思う。逆にカロリーを入れる時は、あえてしっかりと入れている。こうなると食事やオヤツの楽しみは無くなってしまい、いわゆる「燃料補給」ということになる。

scene at 0700-1200

  • 引き続き高温をキープしている。ジャケットをコーデュロイから薄手の物に換装した。アウターは変わらずダッフルだけど、街ゆく人々をよく見ると浮いていたかもしれない。アウター無しの人どころか、上着無しの人もちらほら見かけた。朝夕の冷え込みが心配にはならないのかね?
  • 某リソリ委員会より入電。またしても院生氏1がやらかしていた。今月末の卒業間際にボロボロと垢が溢れてくるな。
  • 午前中に書類を作りなおして先方に打電した。まだ謝る事態には発展していないが・・・。勘弁しちくりー。

ひるめしのもんだい

  • ぶりの照り焼き(もどき)弁当@備蓄より。
    • 昨日と全く同じもの。弁当箱ごと低温室にて保管している。

scene at 1200-2200

  • 午後は院生氏2の尻ぬぐいからスタート。ヲレは一体何をやっているのだ? 追加書類に御朱印を3つげとーして、先方に叩きつけることに成功する。既に時刻は夕刻だった。
  • ちょい抜けしてお笑いライブ出演関係の振り込みへ。相変わらず私費です。
  • 生産性がない日は体調が悪いですな(夕べの挨拶)。今週があと2日間あるのが救いといえば救いだ。1900、撤退。
  • 地元リターン。最寄り駅の駅ビルに入っている中規模スーパで味付け肉(豚の味噌漬け)を捕獲した。立派なポークステーキサイズが2切れで380円なり。その他、友永大尉に言いつけられていた真鯵と里芋を購めて帰路へ。

scene at 2200-2400

  • 弁当整え。豚の味噌漬けが厚切りなので、良く火を通すべくカセットコンロを起動した。
  • 室温は19.5℃で、ちょっと暖かすぎる。揺り戻しが来ないといいがな。

一隻眼


2023年の初アイスは3月7日でした。しかも屋外ですよ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。