3月28日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • ジョニ赤をハイボールで。アテは6Pチーズを韓国海苔で巻いたもの。韓国海苔はアテとして優秀であり常備しておきたい。ところで、韓国に本当にある物なんでしょうかね。ナポリタンみたいな日本が勝手にオリジナルじゃないでしょうね?

scene at 0700-1200

  • 引き続き菜種梅雨だし、寒いし。今日は晩秋用のアウターをきっちりと装備したし、ウルトラライトダウンベストも予備としてバックパックに入れている。ま、3月ってこんなもんでしたよね。今までがおかしかったのだ。
  • トドどもが鳴りを潜めているので、自分の新プロジェクトに復帰。2週間ぶりであり、当然のように何をやっていたかなど忘れている。
  • 来月中には申請書の形にしなくてはな。まずは初稿だよ。稚拙でもいいから完成させないと話が始まらんよ。

ひるめしのもんだい

  • メカジキのいんちょきムニエル弁当@備蓄より。
    • 昨日と全く同じロットです。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、自分の新プロジェクト。私費で取り寄せた文献を頭から熟読して元を取ろうとしているところ。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。
  • 1930撤退。帰り道も寒い寒い。後に8.8℃だった事を知る。
  • 地元リターン。成城石井ルミネにて馬鈴薯、地元老舗デパートにてモズク、駅ビルに入っている殿様商売のスーパで高清水(純米)をそれぞれ購めて帰還。

scene at 2200-2400

  • 大学共済から友永大尉宛に人間ドックのお誘い(?)が届いていた。天下無敵の引きこもりである友永大尉は、人間ドックどころか健康診断さえも受けていない。最後に血液検査めいたものをちょこっとやったのが、10年前である。できれば受診して欲しいのだが、頑として拒否して大騒ぎになるだろうな。

ちょいweb

一隻眼


キクラゲと卵の炒め定食は、日高屋では提供されていない。系列の来々軒のみだ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。