3月29日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 晩酌。トマトチーズリゾット、温奴、ニラとモズクのおひたし、人参と豆の煮込み、はっさく。ヱビス350ml、高清水を冷酒で0.5合、ジョニ赤濃いめ水割りx1。

scene at 0700-1200

  • 燃えるゴミを出しに出た際に、見知らぬ少年に元気よく挨拶をされて面食らった中高年です(挨拶)。自分では、近所付き合いはごく普通だと思っていたが、子供についてはノーマークだったなぁ。所詮は、人の親じゃないからね、わたしは。他人の子供に目が行かないんだよ。
    • スーツを着て朝に出勤する仕事、伴侶、子供、持ち家、四輪自動車、ペット(犬が望ましい)の6点セットが揃って、初めて社会からは「カタギ」として認められるんやで。どれか1つでも欠けたらアウトやぞ!!
  • 朝から晴れるのは5日ぶりだと思う。この時期はだいたいこんなものですよ。本日も気温は低いまま、アウター装備で出勤す。
  • お昼は外食の日。直掩機は、元院生女史と院生氏6と変わり映えなし。

ひるめしのもんだい

  • チャーシューつけ麺@近所の応援しているつけ麺専門店。
    • 150円の値上げキター。分厚いチャーシューと麺つけダレに変化はなし。ううむ、まぁ許すしか無いだろうな・・・。

scene at 1200-2200

  • 帰室する前に、銀行に寄り道してクレカ引き落とし口座にちょこまかと入金。来たる大攻勢という名の引き落としに備えているわけで、ロシア軍が慌ててポンコツ骨董品のT-55戦車をかき集めているのと同じ構図である。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。追加の試験は、再現性ありで推移しており一安心だ。明日は久しぶりのお祭り。
  • 1900撤退。降雨したようで、路面が濡れている。いったい何日連続で雨が降っているんだよ、関東地方は。
  • デパ地下の精肉店で弁当用の唐揚げを20%オフで捕獲に成功。返す刀で駅の反対側に入っている巨大スーパにて、はっさく、ほうじ茶、ウィルキンソン炭酸を購めて帰還する。

scene at 2200-2400

  • 艦これ早春イベは、じわじわと進撃中。E-4を甲、E-5を乙で抜けて、現在は最終海域E-6を乙で攻め立てている。

ちょいweb

一隻眼


どうも、この表面にじわじわと滲み出る脂がヲレの理性を削るようなのだ・・・。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。