5月12日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 西武ライオンズの熱狂的ファンである友永大尉がお怒りである。WBCにも出場した山川穂高(デブ2号)が、わいせつ傷害で捜査を受けていることが文春砲にて炸裂したからだ。
  • 被害者女性に嵌められたなどの言い訳も考えられるけど、不倫は確定しちゃったのでスリーAUTOやね。ま、極私的かつ超偏見の目で見れば、山川穂高ってモロに反社半グレの見た目で、イキり倒していたよな。なにがどすこーいだ、馬鹿め。また、ワイはデブ1号の中村剛也ことおかわり君が好きなんでね、もう出てこなくていいよというのが本音だ。

scene at 0700-1200

  • 引き続き気温は低い。昨夜の雑木林探索では、長袖シャツ+ウインドブレーカでも軽い寒さを感じた。せかせかと歩き回っていてもだ。今日は温泉の予定なので、服装に悩む。厚めのアウターでは暑いだろうしなぁ。ちょいと悩んでから、ヒートテック上をバックパックに装備した。
  • 出勤。最寄り駅は、春の遠足幼稚園児軍団に占拠されていた。1個中隊規模だな(80-250名)。引率の先生は本当に大変な仕事だ。このご時世で、安全対策はガチガチだろうし、その他諸々のミスはSNSを媒介にしてあっという間に社会的制裁を食らう。やってられんよな。
  • かきーん費の報告書を午前中に撃沈するなど。

ひるめしのもんだい

    • 低い気温を鑑みて、まだ単発で手作り弁当を繰り出しております。生の魚肉類を加熱するおかずは避けたいところ。
    • そんなこんなで、ストックのイワシ蒲焼缶詰が活躍したのだった。


ドンつゆは、缶詰の汁をそのままかけるだけ。賢い奥様が炸裂ゥ。


これがバカウマなんだな。冷静に考えると「猫まんま」なんですけどね・・・。な、冷静になっちゃイカンぞ?

scene at 1200-2200

  • 共同利用の某解析センタで戦績をドヤるためのスライド、月間報告ライブのスライドを立て続けに撃沈。院生女子Aがワァワァ来襲などなど。
  • 新プロジェクトのプランニング。脚がつらない程度のリハビリから始めよう。
  • 2000、脱走。週末に凸だが、天気は悪いようだ・・・。
  • 地元リターン。まずは友永大尉に言いつけられていたキャベツx2を回収。然る後にチャリに乗り換えて温泉施設へ向かう。
  • 地元の商店街は、ますます歯が抜けるように空き店舗が目立ってきた。その空きに入ってくるチェーン系も体力が続かないってどういうことよ。

scene at 2200-2400

  • @温泉施設。うーん、やはり駐車場のクルマの台数と入浴者の数が合わないよ。この謎は解けないままだ。気温はさらに低下し、風もある。露天だと、髪の毛がすぐに冷えて固まる。感覚的には11月中旬といったところ。

一隻眼


地元の観光神社は、こんな感じよ? 鳥居ライトアップで映え狙いが、あざとい。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。