5月19日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 昼間の熱気がこもっており、夜半でも外気温が高い。そろそろタイミングであろうということで、ヴェランダ Bar 遊牧民の夜営業を開始することにした。
  • お店の準備は、椅子とテーブルを展開して、ランタンに火を入れるだけですがね。去年と異なるのはiPad Proがあるということだが、せっかくの屋外なのにwebやYouTubeを見ながら飲むのは馬鹿みたいだな。毒である情報をカットしてボケーっとするのが最高の贅沢だと気がついていたではないか。次回からはiPadの持ち込みは禁止だ、禁止!!
  • きっちりと30分でドリンク1杯のみ。オーセンティックな酒場に長居は野暮だからなぁ。

scene at 0700-1200

  • 気温低下。寒暖差があり過ぎですよ。よろよろと出勤す。今週は車内読書が全くできなかった。来週からはスマホいじりは禁止だ、禁止!!
  • 朝っぱらから、院生氏3と院生女史Aが蒸留水製造装置のフィルタ交換に苦戦している。1時間経過しても事態は動かないどころか、何やらタンクの水をぶちまけて、床の掃除を始めた。見るに見かねて、手を貸すことにする。あー、こーいうのにね、手を貸しちゃいけないんだよな。これって、午前中が溶けるやつだろ?
  • 午前中どころか事態が収束したのは1300だった。いい加減に学ばなくてはならない。

ひるめしのもんだい

    • 日記を検索したところ最後に利用したのは2022年8月25日だった>丸亀製麺。シンプルなぶっかけに天ぷら1品で700円を要求されて驚く。ほぼ全ての商品が50円ほど値上げされたようで、まぁ当然の流れか。小麦の一大生産拠点でザ・戦争だもんなぁ。

scene at 1200-2200

  • 上記の蒸留水製造装置のフィルタ交換を完了したのは1300ごろ。小雨の下を院生氏3と一緒に丸亀を食いに行く。
  • 帰室し、某巨大施設に移動して、飼育員さんたちと打ち合わせというかお願いというか。
  • 再び帰室(bajaセソセイはいつもいないよね??)。世田谷ライブハウスより入電。前期試験についてのお知らせ・・・ってまだライブツアーが始まったばかりやんけ!! 早めに試験問題を送れぇ、ですと。
  • あっという間に1900を越えている。今週は本当に駄目駄目すぎた。水曜日のライブ以外にまともな仕事をしていない。もしかしてスランプなのか??>わたし。撤退開始。
  • 地元リターン。週末に凸だが、またもや天気が悪いようだ。帰りしなに図書館に寄って、物語x2、ドキュメンタリx1を借りる。

scene at 2200-2400

  • 久しぶりに森見ワールドを読み始めた。大外しが無いのは解りきっているから、安心してエンタメの世界に入ることができる。

ま、例によって例の如しで京都が舞台ですね。いつも思うのだが、関東育ちなので四条河原町やら賀茂大橋などと云われても、サッパリ全く分からない。この辺りのいわゆる土地勘というやつは、旅行程度では理解できないしね。

ちょいweb

一隻眼


2023年の夜営業は、ターキー・グレフルでおっぱじめ!! でも、今日はまだ木曜日だったねぇ、チョビ(絶望)。
   

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。