6月20日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 私室のさらなる近代化改修(改二丙)に向けて、そろそろ動き出そうと思っている。この改修によって、フリースペースの増加、モニターアーム実装スペース確保、標本箱のプロテクト装甲実装、書籍格納スペースの増加が予定されている。計画そのものは去年から練っていたものだ。
  • 総予算は16,000円ほどで、世田谷ライブのギャラから捻出する。

scene at 0700-1200

  • 明日まで梅雨の晴れ間かな? 気象条件的には採集に適しているし、土曜日にヒラタと邂逅したミケの森が気になるが、仕事が詰まっている。昨日のランの疲れが残っているのは予想外だ。以上のような諸々の事情で、採集用具は置いていく事にした。
  • 世田谷ライブのリハーサルというか、スライド追加。いかんな、前日に自転車操業状態になっているではないか。始めてしまったのは仕方がない。一気に撃沈してしまおう。モンスターエナジーを開ければよかったか?
  • 黙々とスライド。

ひるめしのもんだい

    • 4ヶ月ぶりぐらいにクレカのポイントが貯まったのでau PAYに移行して、スープパスタ(カップ)とかカレーパンを捕獲した。

scene at 1200-2200

  • 院生女史Aが本当に息を切らして来襲。そのまま打ち合わせになる。ちょっとちょっと、呼吸を整えたらどうですかね。
  • 世田谷ライブ第10話のリハーサルからのレジュメ出力。ややこしい遺伝子改変の話をどうやって笑いに昇華させるかがポイントだ。必ず笑いをとってやるぞ。寝かせやしないからな。夕刻にガス欠し、ファミマ・ザ・カレーパンを食べる。カレーパンをはじめとする揚げ物惣菜パンはカロリーの化物だ。小さくなったカレーパンだが、354kcalが入る。
  • 1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 10/29に開催されるレースにエントリした。初めての大会だけに楽しみだ。1万人規模で、お祭り成分高めの楽しいレースのようだ。ちなみにエントリー料金は手数料など込みで8000円ほど。マラソンはオフシーズンの間に、半年後ぐらいのレース予定を立てておくのが通常の流れだ。11月最終週の地元のレースにも、もちろん出場する。

ちょいweb

一隻眼


2023年のカブトムシ出現は6/18でした。ちなみに去年は5/8なので、遅い年だと思います。
  

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。