6月9日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • ミニボトル(180ml)に移し替えて、よっく冷やしておいた安白ワイン(アルパカのスペシャブレンド)をロックで飲む。赤だろうと白だろうと氷ぎちぎちのかち割りで飲むのが好きだ。ワインに関してはとことん邪道を征くわたくしだった。もちろんワイングラスなんて持っていない。いや、確か卒業生に貰ったペアが何処かにあるはずなんだけど・・・。

scene at 0700-1200

  • まだ雨が残っているけど、とりあえず金曜日。何とか乗り切ってしまおう>わたし。
  • 世田谷ライブの追加スライド続き。今日中に撃沈しないと後が苦しくなるし、もし沈められれば後がだいぶ楽になるだろう。レッドブル・シュガーフリー 355mlのプルタブを引いた。無糖の翼、さずかっちゃう?とはよく言ったもんですな。
  • 耳栓をはめているが、そんなもんは院生女史Aには通用しない。ワァワァ!! ワァワァワァワァ!!!!と襲撃してくるので、聴こえないふりをする。その5分後には短距離弾道ミサイルを敵陣地に打ち込むが如くで怒りのメール5連発が降り注いできた。ちょっとまずかったかなということで、謝りに行くと缶コーヒーを請求された。くそっ。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1530ごろ。この時間に食べても夕食(午前2時より)には影響しないどころか、ちょうどいいぐらいだ。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、世田谷ライブの追加スライド続き。空腹が耐えられなくなった1500までで中破に追い込んでいた。
  • 吉野家でとろろの牛丼を食べて、ついでに銀行にて生活費をリロードする。わたしが使うお金ではなく、友永大尉が使うもの。
  • 帰室して、再び世田谷ライブの追加スライド。1900に撃沈に成功。この日は神経が昂ぶっているのが自覚できた。この勢いを使ってしまうことにする。新プロジェクトのプレゼンスライドに着手した。
  • 途中で気絶することもなく、ぎらぎらと病的な勢いで仕事を進める。
  • 2215ごろに撃沈して紙メディアにも出力しておく。まだ昂ぶっており、お次は世田谷ライブのレポート採点を始めた。

scene at 2200-2400

  • 世田谷ライブのレポート採点を撃沈したのは2330だった。まだ逝けるが、終電ギリギリになるのもどうかと思う。頃合いだろうということで、2345に撤退開始。久しぶりに残業めいたものをやったな。まぁ残業という概念がないので、ギャラは発生しないわけですが。

一隻眼


芋とコメと牛にっくでカロリー!!
  

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。