7月10日(凶事)

scene at 2400-0700

  • 元リーダ出現日につき、ほんの少しだけ早出する。駅前までは自転車を利用。帰りに必ず乗って帰るように>わたし。2回に1回は置き去りからの延滞料金を献上しているからな(汗。おじいちゃん化が激しい今日此の頃です。

scene at 0700-1200

  • 予報で最高気温37℃が出ております(挨拶)。玄関を出た際の陽射しでは「伸び」が悪いと思うな。35℃止まりではないだろうか。
    • 追記。最終的に地元は37.8℃を記録した。上記の感覚はアテにならないことが判明。
  • 元リーダと駅ビル内でエンカウントし合流し、そのまま出勤。いつもの様に打ち合わせ三昧。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 都内の大学に移動する元リーダをお見送り。炎天下の下を都内へ移動する姿は、痛々しいというか気の毒というか。まぁ、ワイは水曜日に都内の大学に移動するんですけどね。
  • 夕刻。世田谷ライブ第13話のリハに着手していた所に訃報が入った。「我が家の冷蔵庫が機関停止、至急帰還されたし」
  • ・・・。
  • かびーそ。ナンテコッタイ。汗だくで帰還すると同居人がパニックに陥って泣きわめいていた。泣きたいのはこっちである。
  • コンセント抜き差しという古典的な蘇生法を試してから、死亡確認。徐々に冷えなくなるということはない突然死だった。享年19歳なので、標準以上に活躍してくれた。
  • 当面の食材を保存したいというので、量販店で一人暮らし向け冷蔵庫を購めた。これ、ワイが私室に欲しかった奴やんけー!!
  • で、だ。在庫を持って帰るのである。その昔、初代iMacを電車で持ち帰って以来となるアホアホマン的な行為となった。オフロードバイクの荷台に括り付けるまでが人力だったけどな。重量13kgはキャンプ用具とさほど変わらず、運転には支障なしだった。

scene at 2200-2400

  • ヨドバシカメラにて同クラスの冷蔵庫をポチる。到着と設置は水曜日で、明日を凌がねばならない。

ちょいweb

一隻眼


除草剤が強い(確信)。そこいらのホテイアオイごときだったら黒王号の蹄だけで枯れそう。貴様ら如きに降りるまでもないわ、ふんぬゥ!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。