7月11日(試練は続くよ)

scene at 2400-0700

  • 冷蔵庫の死亡でパニックになっている同居人をなだめたり、すかしたり、怒ったり、褒めたりとありとあらゆるメソッドを試みる。
  • 元々が心配性だし、病気の症状も加わって大変だった。何とか落ち着いたのは午前3時ごろ。もちろん、わたしは明日もお仕事ですw

scene at 0700-1200

  • 幸いなことに体調は良好だ。起き抜けに冷たい水が飲めない事に気が付く。そして、ヴェランダのメダカ水槽では、3匹が撃破されて底に沈んでいた。やはり煮えたか・・・。
  • 猛暑2日め。今度こそ大ぶりの手ぬぐいで汗を除去しながら最寄り駅までの絶望的に遠い道を走破する。炎天下の30分ウォークがワイの起き抜けトレーニングや。
  • この時ばかりは職場の制御不能のアホ馬鹿エアコンが頼もしいね。

ひるめしのもんだい

  • カツオのたたき定食@近所の居酒屋ランチ。
    • 大幅値上げしてしまったいつものお店。値段は下がっていないね(下がるわけがない)。本日の日替わりはカツオのたたきで、990円。まぁ、2023年現在では標準的な価格なのでしょう。これまでが安すぎたのだ。

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブの最終話リハーサルの続き。今年も終わりが見えてきました。定期試験と追加公演があるから、当分は通うけどね。
  • 院生氏3を直掩機にして、居酒屋ランチへ。炎天下でぐらぐらする。
  • 定時タッシュ逃走。食材が腐るとパニックを続ける同居人がアイスボックスを要求してきたので、いつものホムセンまで安物を買いに行く。25Lで3000円だ。

scene at 2200-2400

  • 保冷バックに氷を入れて、飲み物用としてしのいでいる。

ちょいweb

一隻眼


居酒屋ランチでカツヲのたたき。ルビー色とまではいかないけど、綺麗ですねー

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。