8月13日(うまトマ2023)

scene at 2400-0700

  • おはようございます(深夜3時の挨拶)。義理父と甥っ子x2が襲来→迎撃→だらだらと何飯だか知らんが宴会飯→酒追加買い出しと喧嘩→混乱→甥っ子冷静にゲーム→ヲレは酔い潰れ。もうたくさんですよ。親戚宴会滅びよ。

scene at 0700-1200

  • 1015覚醒。起き抜け提督は、麦茶をやっつけつつ。親戚たちは、1時間前に帰ったそうだ。
  • 絶対に避けるべき愚かな行為は、真夏の二日酔い。あーあ。程度は、それほどでもない。酔い潰れて記憶をなくしているのに、この程度なのは僥倖だ。
  • 駅前に進出す。ペットボトルをリサイクルボックスに投棄した後に、ヤケ気味にハードカバーを1冊買ってしまった。McDonaldでto goしようとアプリを起動すると、バーガー1つで550円などという貴族的なお値段に慄いてそっ閉じし、松屋に入店。こっちも高いけどな。

ひるめしのもんだい

  • うまトマハンバーグ定食@松屋

scene at 1200-2200

  • 帰還して、午睡というよりぶっ倒れる。降雨の音で目が覚めたのは1600ごろ。夕立だ。いよいよもって夏が中盤戦に入ってきたのだ。室温は31.3℃に低下している。昨日は38℃まで上がっていたんだよなぁ。
  • MOW(バニラ)をちびちびと食べて冷たい緑茶を喫すると、だいぶ身体が楽になってきた。

scene at 2200-2400

  • ペットボトルシャワーからのひえひえライムショットを一撃して、仮眠に入る。

本日のお買い物

直木賞山本周五郎賞とのW受賞を果たした本作。本の雑誌などのレビューも高評価だ。さて、どんなもんでしょうね?

一隻眼


今年もやってまいりました、うまトマ。味は変わらずに、お値段は830円となっていた。最初期は、590円だったと記憶している。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。