scene at 2400-0700
- エンマコオロギが鳴き出した彩の国です(深夜の挨拶)。季節は進むねぇ。田んぼのカエルの声は小さくなっており、代わりに川からウシガエルの声が響き始めた。
scene at 0700-1200
- まだ寝苦しさを感じることはないが、布団を蹴り落とした状態で覚醒。朝食に、今シーズン初の桃ちゃんを堪能する。価格が安ければ毎日でも食べたいところです>桃尻娘(古いな)。
- 帝都では緊急事態宣言がまたもや発動されるようで、彩の国でもマンボー継続。しかしオリンピックはやりますよぉ。もう分けわかんないよね、この状況。
- えぐい湿度の中を出勤。私室の湿度計は70%ほどを行ったり来たりしている。
ひるめしのもんだい
- ごろごろチキンのバターチキンカレー@松屋。
-
- すっかり定着したのね>バタチキ。代わりにうまトマハンバーグが姿を消したな。
-
- 久しぶりに松屋の店内に実在していたが、店内とテイクアウトの比率が五分五分になっている。web予約の受け取り時間が迫ってくると「受け取りまで15分です、調理を始めて下さい」と電子音声でスタッフに指示が流れるのね。
scene at 1200-2200
- 帰室。
- 昨日の激震関係(謎)で電話。相手の声を聞くのは20年ぶりぐらいだ。恐ろしいぐらいに声に張りがあって、わたしの方が先にくたばりそうだ。これでは、話を断るも何もない。わたしにしては、とても珍しいことに30分以上も長電話した。さて、どうなりますやら。
- 返す刀で、今回の事件の「絵を描いた」張本人のW兄貴に電話。そう、弊日記に度々に渡って登場しているわたしの兄貴分にして恩師である。そしてお約束で電話に出ない。全く持ってだな・・・。
- 月間報告スライドを作って本日の営業はおしまい。1930、撤退開始。
scene at 2200-2400
- 友永大尉のやる気が無くなってしまったため、デパ地下で捕獲した半額寿司にてビール。
一隻眼
やはり昨年から鶏肉の質が良くなっている気がする。
きっと何者にもなれないお前たちに告げる
- 2点。