8月21日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 週間予報の最高気温って毎日どころか数時間単位で変わっているよね(深夜の挨拶)。最新の情報にupdateしているのは分かりますが、「ハズレそうだから慌てて修正している」ように見えるのはヲレの性根が腐っているからなのだろうよ。

scene at 0700-1200

  • げんなり猛暑日。どうなってるんだよ、今年は。去年の日記を見ると「立秋を過ぎてから空気が変わった」だの「夜中は長袖シャツが必要だ」だのと書いてあるのですが、それは一体・・・。最高気温だけを見ると、去年のほうが高かったようなのですが。今年は35℃以上の日が異様に長く続いているんだな。
  • それでだ。土日もご機嫌に猛暑日だったわけで、昨日は身の危険を感じて波動砲の封印をも解いたわけですが。間に合いませんでした。特徴的な頭痛と足元がフラフラする感覚と軽い吐き気。やられました。今シーズン2回めの熱中症と相成りました。
  • 熱中症は、バタンとその場で倒れるだけではないんだな。内臓や神経系がダメッジを負って、翌日に症状が出ることもある。良く覚えておきましょう。室内でも屋外でも37℃を越えた中に、2時間以上いるとどんなに頑健でもアウトだ。その場で何もなくても翌日に症状が出る場合がある。
  • 出勤したが、午前中は使い物にならず。

ひるめしのもんだい

    • 惣菜パン1つ食べるだけでも疲れる。

scene at 1200-2200

  • 昼休みにはちょい抜けするまで回復してきた。商業誌の原稿料が振り込まれたので、あれやこれやと現金を移動させる。いろいろと大きめの出金があって、9月の引き落としでガツンとやられる予定だ。世田谷ライブのギャラで補填する形となる。
  • 某培養室に移動して、細胞の様子見。ついに復活を遂げており、容器内でぱんぱかりんに増えている(これはこれで良くないのだが)。速やかに、継代(コピーして増やす)を行う。
  • 1900撤退開始。
  • 帰りしなにスーパによると、ついにキリン秋味が発売されていた。いそいそと6本パックを買い込む。

scene at 2200-2400

  • ここ数年の猛暑でもノーダメージだった多肉食物の1鉢が力尽きそうだ。暑さだけが原因とは特定できないが、いずれにせよ南アフリカ原産で砂漠に生息する植物が室内(ヲレの部屋だ)で枯れる夏だとは・・・。

一隻眼


皆の衆! 今年も秋味がやって来たぞぉ!! 暑さもあと少し、ここが踏ん張りどころですぞ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。