9月8日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 昆虫の標本箱の置き方についてあれこれと悩んでいる。部屋の大規模改装を行ってからも、未だに床にチョク置きのままなのだ。以前と異なって専用のスペースを確保はしてあるのだが、ガラス面がむき出しなのが気になる。
    • 近くに本棚があるので、地震等で本が落下しガラス面を直撃、標本破壊の憂き目も十分に有り得る。
  • 世の中には標本タンスと呼ばれる専用の収納箱も市販されているのだが、自作する方もおられる。うーむ。

scene at 0700-1200

  • 確かに気温は低下したが、湿度はそのままだ。べとつくな。カラッとするころには、もう初冬の声が聞こえているのだけどさ。
  • 地元の大きい商店街を抜けていく。ここのところ空き店舗がすきっ歯のように目立ちはじめた。以前は空いても、すぐに新しい店が入ったものだがなぁ。この大きい商店街は、家賃が市内で最も高くて出店するだけでも体力が必要なんだよな。この商店街にグェンさんやらキムさんの店が出現するようになれば、いよいよ地元はおろか日本そのものが変化の時を迎えるのだろうな。
  • 出勤。新作の改定作業を進める。図表、レフェリーへの言い訳お手紙、そして本文。先日のどでかいミスを含めて直していく。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 1400ごろに、ついに改定作業を終える。これで再投稿するのみとなった。元リーダにその旨を打電し、レフェリーへの言い訳お手紙の言い回しを相談する。
  • 左ふくらはぎを中心としたダメッジは完全回復せず。痛みというより違和感になっている。3日間のフルレスト(完全休養)だったが、こんなものか。これ以上休んでもあまり意味がないと判断し、走りに行く。
  • 秋の鳴く虫は全盛期だな。ちょっと五月蝿いぐらいだ。その下をおっかなびっくりで流し始めた。意外にも好調だったが6kmの調整走でおしまい。ともあれ、無事に走ることができた。違和感と張りはあるけど。

scene at 2200-2400

  • 英国の女王陛下が危篤なのか? 家族が参集しているってことは・・・。

一隻眼


地元に本社があるスーパ。弊日記で"巨大スーパ"と表記しているのはここ。創業が1890年という老舗だったりする。 
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。